gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デブラ森、やっぱりなあ。リオ五輪、守り中心のチームだけではメダル獲得不可能。それにしても、ナイジェリアを襲った不幸に絶句!!

2016-08-05 11:45:11 | サッカー

 やっぱりなあ・・・・・

 というほかない、デブラ森ジャパンチーム。

 以前、彼が指揮をとり、ナイジェリア戦に出ているメンバーの合宿のルポを、何本か書いた

 そのときに危惧していたチームの弱点が、さらけ出された、初戦

 筋肉の固まりではあるが、まだ太り過ぎのデブラ森

 昨日、釜本邦茂をインタビューした古いカセットテープが出てきた

 聞き直すと、

 「守りのチーム創りっていうのは、誰でも出来るんですよ」

 「世界で闘い、メダルを目指すんやったら、シンプルな攻めを軸としたチームを積み上げていかなきゃあ、メダルは遠いですわ」

 性格に難ありの、釜本。おカネに甘い釜本。

 が、聞かせる、サッカー理論。わかりやすい、理屈。

 「代表監督? いやいや、頼まれてもやりとうないですわ。もっとも、頼むひとも、おらんでしょうけれど」と言って、笑っていた。

 敵対していたため、会長選挙では、1位であったのに、なれなかった釜本。

 陰で今も支配するドン川渕は、今また、日本バスケットボール連盟を私物化し、独裁体制を築き上げてしまった・・・・・

 

 んにしても、ナイジェリア、チーム

 

 

 国家斉唱の際、誰一人として歌わず、声すら出さず

 チームスタッフも

 

 そりゃそう

 流れたのは、「ニジェール」の国歌だったから

 

 

 選手の、哀しそうな目が印象的です

 流れた最期は、ひとりの選手が首を振ってましたし、抗議の拳を振り上げた選手もいました

 コレ、日本がやられたら・・・・と、考えてしまいました

 メロディ、どこも似じぇーること、無いじぇりあ!

 


最新の画像もっと見る