gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル ボクシング ルポ 》 また、か! 「ボクシングニュース」、子どもでも分かる、誤記、誤報を連発! 記事の信用性も無くすぞ

2017-09-02 20:42:04 | ボクシングのニュース

 今夜の、ノンタイトル戦ながら、伊藤雅雪がメインで出る試合が有るので、昨日の計量風景のニュースが、載っているかなあ?と、

 「ボクシングニュース」を見ると、伊藤の「伊」も載っておらず。

 しかし・・・・・またも、すぐ、子どもでも分かる、誤記・誤報が見えた。

  9月1日付けの、久保隼の記事。

 「Ⅴ1戦まであと2日、」とタイトルにあるのに、本文では、いきなり「9月8日」に試合が行われるとの記述。

 この前の、大きな誤記でも指摘したけれど、この「ボクシングニュース」。

 ホントに、活字、打ち込んだあと、ただの1回も読み直ししないんだろうなあ・・・・・。

 記者として、基本的な姿勢が出来ていないというほか無い。

 これじゃあ、月刊誌「ボクシングビート」。

 記事の信用性、無くすよなあ・・・・・・・。

 にしても、伊藤弘一の「56敗」という記述。ひどいなあ。

 北九州にある、黒崎KANAOジムは、「ボクシングビート」、地方の多くのジムと同様、定期購入していないから、「ボクシングニュース」のことも知らなったけれど・・・・

 ------------------------------

 《 2017・9.3 午後2時40分 追記 》

 さすがに、タイトルに「ボクシングニュース」と入れ込んだせいか?

 直していた。

 基本的な編集作業。読み直し、必須。見落とししないように!

 久保の試合。BSフジ、録画予約入れておいた。

 こうゆう情報のみ、この記事まがいの所は、助かる。

 んでも、これも、時々、間違っているけどねぇ・・・・・・


最新の画像もっと見る