ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

伊東園ホテル温泉!

2017年08月29日 | 伊東の家

23日(水)にクリニックに行き、身体の節々と特に左膝が痛い事を云い
今迄の自己注射の回数を増やす事になり、早速その日の内に注射をしたら
波が引くごとく痛みが柔らかくなるのを感じ、私には無くてはならないものだと再認識しました

24日(木)に伊東の家に行きゆっくりしてましたが、温泉に入れば膝にもいいだろうと
25日(金)に「伊東園ホテル 稲取」で1日過ごしました。
その時の食事を「平日限定 金目鯛御膳」にしましたら、本当に全ての料理に金目鯛が入ってて
こんなに金目鯛尽くしを食べたのは初めてでした


ラッシーパパは前日よりお腹を壊してしまい一寸元気が無く、こんな美味しい食事も殆ど食べず
私は料理が多過ぎて自分の分だけでお腹一杯・・・
ラッシーパパはカラオケと騒いでましたが、結局部屋に帰りずっと寝てしまいました。

 

 

ラッシーパパはよく寝たようで、元気になると煩いくらい喋って一安心
朝食はバイキング、チェックアウトは12時なのでゆっくり食べ
ラッシーパパはこれからカラオケに行くと言うので少し付き合いました。

 


カラオケは3ヵ所あって、9時~21時まで無料で歌い放題
ラッシーパパはホテルにスナックがあれば行って必ずカラオケで歌ってきますが
このようにカラオケボックスでも無料の所は初めてでした。

 

  

 

ラッシーパパは2時間ほど歌い満足したようで、その後「下田海中水族館」に行ってみました。
8月に入ってから20日間くらい雨が続いてましたが、私達が伊東に行った日からカンカン照りが戻り
海には夏休み最後の海水浴客がいましたが、それでも最盛期にくらべれば少ないですね。


水族館の水を観てるだけでも涼しく感じましたが、更に動物ちゃん達の芸には何時も感心します。
ショウータイムスケジュールは飽きさせないよう、次から次へとショウーをやってます。

 

 

 

  

 

 

 

ショウーに出てる動物はどれもお利口さんですが、特に↑のアシカショウーは人間とアシカが一緒に舞い
何度観ても私は感動させられます


この後レストランで私はビーフカレー、ラッシーパパはトロロソバを食べましたが何か物足りなく
家に帰る途中のファミレスでかき氷を食べた。

 

  

 

翌日(27日)に伊東の家から帰って来ましたが、注射と温泉が効いたのか動くのが楽になり
皆様に心配して頂きましたが、お陰様でだいぶ動けるようになりました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニック! | トップ | 大作の2体が出来ました! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2017-08-29 20:47:36
注射と気分転換で足がよくなったそうで本当に良かったです。
稲取は吊るし雛で行きました。
このホテルのお食事凄いご馳走ですね。
パパさん残念でした。
でも元気になられて珍しい無料のカラオケ三昧、万々歳ですね。
下田にも水族館、それも海中とは素晴らしかったでしょう。
アシカは本当に頭がいいですね。
アザラシショーまであったのですか。
最後に素敵な夏休みを過ごされて、お元気になったのが何よりです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-08-29 21:27:10
温泉で膝の痛みも和らいだようで、よい休養になりましたね
金目鯛尽くしのお料、豪華ですね
こんなお料理を食べられずにパパさん残念でした
でも翌日は回復して大好きなカラオケもできたようで何よりでした
海中水族館ではいろんなショーが次々ですか
イルカやアシカのショーではいつも彼らの利口さに驚きます
ところででアシカとアザラシの違いは見た目で何となくわかりますが
アシカとオットセイの違いは何度聞いても良くわからない私です
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2017-08-29 22:47:01
 注射と伊東での休養と、稲取の温泉が効いたようでホッとしました。
以前のブログの写真で、左右の膝の太さの違いにショックを受け、どうなってしまうのかと心配しました。

金目鯛尽くしのお料理、凄いですね。
イルカの飛び跳ねている写真、グッドタイミング!!
素晴らしい跳躍ですね。イルカショー大好きです。
アシカとアザラシとオットセイ?
私も???です。
返信する
水族館 (花水木)
2017-08-30 05:52:20
おはようございます。
パパさん、2時間もカラオケとはすごいわ~。
なかなかの歌唱力なのでしょうね。聴いてみたいです。

いいですね~こういう自然の中の水族館。
これが本当の水族館ですよね。
私が先日行った品川のアクアパークは水族館という気がしませんでした。
アシカやイルカも青空に向かってジャンプ!
素晴らしいシャッターチャンス!良く撮れています。
返信する
安心しました (ともちゃん)
2017-08-30 12:10:36
ママさん、文旦でお世話になったともちゃんです。
膝、案じていました。
でも、注射や、美味しいものや温泉、カラオケでお元気になられたようで、安心しました。
でもご無理は禁物。
雨の多い夏だったのですね。
こちらはカンカン照りの毎日でした。
秋はそこまできています。
どうぞ、お身体を大切になさってね。
ブログ楽しみにしています。
返信する
こんばんは (lily)
2017-08-30 18:53:02
ママさんの足のこと心配していました。
自己注射と聞けば怖い感じを受けますが、それで治るなら
注射の打つ痛さは我慢ですよね。
ホテルでの金目鯛尽くしのお料理、凄いですね。
パパさん、珍しくその日の体調悪かったのですね。
でも翌朝にはお元気になられて好きなカラオケにだったのですね。
楽しそうに歌ってられます。
水族館でのショー楽しかったのが、こちらまで伝わってきます。
本当に旅行に行けるくらい、足治って良かったです。
返信する
Unknown (あざみ)
2017-08-30 19:34:15
足の痛みが和らいだようで良かったです。
温泉ってやはり効き目が有るのですね。
自己注射も怖いですがもう慣れていらっしゃる?

パパさんご馳走を目前に腹痛とは残念ですね。
最近体調がお悪いようですね。
異常気象の性もあるのでは有りませんか。

でもカラオケ三昧で楽しまれて良かったです。
私も食欲なく今年ほど夏がしんどいと思ったことはありません。

水族館の楽しみは やはりアシカショーですね
大人も子供も嬉しいショーです。
返信する
Unknown (わたすげ)
2017-08-30 20:22:30
今晩は~
心配していた左膝の痛みが、自己注射の回数を増やすことで、波が引くように痛みが和らいで、動くのも楽になってきたとのこと、本当に良かったです。
手芸の会でお元気そうになったママさんに会えて、嬉しく思いました。お世話になりました。

ホテルで温泉に入り、金目鯛づくしの美味しいお料理をいただいて、のんびり出来たのも良かったですね。
パパさんのお腹の調子も翌日には治って、無料カラオケを楽しまれている様子にホッとしました。

下田には海中水族館もあるのですね。
6月に同期会で行った下田なので、どの辺りにあったのかなと想像しています。
自然いっぱいの中でのイルカやアシカのショウは楽しそうですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2017-08-30 21:47:11
tona 様

以前は注射を毎週1回打ってたのですが、最近は3週間に1回に減らしてましたが
それまでは体の中に備蓄してあったのが、少しづつ減り備蓄を使い切ってしまった時に急に痛くなったのか
これほどの痛みは久し振りでした。

伊豆には伊東園ホテルが沢山あり、稲取限定の「金目鯛御膳」を注文したら凄い料理でした。
それにカラオケルームですが無料なのには感激でした。

私は「下田海中水族館」は好きで3回目ですが、飽きません。
どの動物もお利口さんでビックリです。
ご心配頂き、ありがとうございました。


返信する
Unknown (ラッシーママ)
2017-08-30 21:57:44
ビオラ 様

久し振りの痛みで、私にはエンブレムの注射が無いと、普通の生活が出来ないのを再認識しました。
温泉は膝に良かったようで、だいぶ痛みが和らぎました。

伊東園ホテルに泊まったのは初めてですが、稲取限定の「金目鯛御膳」を注文したら凄い料理で
食べ切れない程でした。

ラッシーパパ前日にワインを飲み過ぎて、お腹を壊したようで
折角の料理が勿体ない・・・
でも翌日の朝食は元気でモリモリ食べ、カラオケを2時間歌いご機嫌でした。

何処の水族館でもイルカやアシカの芸達者には驚かされますね。
私もアシカとオットセイの違いはよく分からないのですが
アシカは歩く時は左右の手?を動かして動きますよね。
オットセイは身体ごとバタフライのような格好で動きます。
これだけはTVで見てたので分かります。
返信する

コメントを投稿

伊東の家」カテゴリの最新記事