ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

クリニック!

2017年08月23日 | 病院

ここ何年もリュウマチが治ってしまったのかと思う程、痛みから解放されていたが
2,3か月前より左膝に違和感を覚え、左右の膝を比べると左膝がかなり腫れていたが
たいした痛みも感じなかったのだが、今月に入ってから左膝の痛みで歩くのも辛くなってきた
今日(23日)は毎月診て貰ってるクリニックの日だったので、膝が痛い事を云うと
変形が凄いので、又エンブレムを元に戻しましょう」という事になった。


エンブレムと言うのはリュウマチの飲み薬でも緩和されない痛みの時に打つ注射ですが
人に寄っては驚くほど痛みを緩和してくれるのです。
この注射は最初、何回か練習した後に自分で打つ事が出来るのです。
私がこのエンブレムを打ち出したのは、やはり左膝と体中の節々の痛みで動くのも辛く
この痛みを取り除いて貰わないと正常な生活も儘ならずにいた時でした


第1回目を打ったのが忘れもしません、東日本大震災の日でした。
自己注射を打つには2,3回クリニックに通い、自分で注射の打ち方を覚えるのですが
第1回目にクリニックで注射を打って貰った時に
気分が悪くなったらいけないので30分ほどクリニックで休み
調子も良いので電車に乗り最寄りの駅まで、あと20分も乗れば着いてたでしょうに
あの東日本大震災に遭ってしまったのです・・・こちら


打ち始めは毎週1回でそれが長年続きましたが、調子も良いので注射を減らす事にし
10日で1回から2週間に1回まで減り、今月に入ってから3週間に1回に減りましたが
やはり少し無理があったようで、以前の痛みを久し振りに味わいました
私にはこれだけ効くのですから副作用もあるでしょうが
この注射を打つ事に寄って正常な生活が出来るのですから、私には無くてはならない注射なのです。

私が左膝の腫れてる事をブログに書きましたら、沢山の方々からご心配頂きありがとうございました。
すぐには無理ですが、以前のような元気な私をお見せ出来ると思います。

 

 

 

これから伊東の家に27日(日)まで行って、そちらで休養してきます。
コメント欄は閉じさせて頂きますね。

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの観劇へ! | トップ | 伊東園ホテル温泉! »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事