魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

政-スコラ・サルメンティ チレンツァ

2023年12月23日 | ワイン 2023

年末年始の営業日程です。

年内は無休。明日12/24(日)も12/31(日)も営業です。

年末年始のワイン、ぜひお求めください。美味しいのがバッチリ入っております。

お正月は1/1~1/4までお休みいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

さて、久しぶりとなった「ラーメン家 政」へ。

寒い中を並んだよー。

 

あああ、暖まるねえ。

鉄板の味わい。油なし、麺カタ、そしてごはんはちゃんと少なめに自重。

 

食べ終えて外に出ると、さらなる行列が!

みんながんばってるんだねえ。(笑)

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2021 スコラ・サルメンティ チレンツァ

(伊、プーリア州、フィアーノ60 % シャルドネ40 %、白、3千円台前半)

 

意外と黄金色、香りは熟した柑橘や桃、パイナップル、トロピカル系やリンゴなどのフルーツ、

あとはオークからくるバニラや蜜など豊かです。

 

味わいは豊潤。丸みを帯びて厚みと豊かさ。オークの風味も上手に乗ってゴージャスさがあります。

酸味がしっかりしており、これだけ豊満でもダレることなくシャキッとした感じがあります。

これは良いですねえ~。これは美味しい時間を楽しむことが出来ます。

ぜひお試しください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイフル-バロン・ド・ブル... | トップ | 紫瑠璃(しるり)-スコラ・サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2023」カテゴリの最新記事