魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

三八出前-CAドリーム Red

2023年09月07日 | 美味しいもの

来客があったので、三八ラーメン大浦店より出前。

 

皿うどん細麺と焼きめしだね。

何と平和な。

しかもすっごくお安い。「値上げせんとですか?ってお客さんから言われませんか?」と訊くと

「はい、言われます」と答えられました。(笑)

 

衝撃の店内メニューを貼っておきますね。

ずっと同じ価格。大丈夫なのか!?

もちろん味も美味しいのだ。

お店だけ昭和にあって、タイムスリップで出前がやって来るみたいだ。

 

 

さて、今夜の試飲はこれ。

 

2020 カリフォルニア・ドリーム レッド・ブレンド

(USA、ジンファンデル種他、赤、2千円台前半)

 

香りはプラム、チェリー、カシス、ブラックチェリーなどのフルーツ。ジェリービーンズや焼き菓子、

コショウ、ココアなど。

 

味わいはミディアムボディでやはり熟した果実味が甘い。嫌味はない程度ですが、個人的には

やはり甘く感じます。USAらしい楽しく享楽的な味わい。多くの方には親しみやすいと思われます。

 

実はブラインドで何がブレンドされてるのかな???と探ってみました。

ジンファンデルとカベルネ・ソーヴィニョンはあるだろうなと思っており、調べましたら、

セパージュはジンファンデル メルロー カべルネ・ソーヴィニヨンとなっていました。

あまりメルロらしさは・・・いや、よくわかりません。 ソンナモンデス

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンペッパー-コノスル Ries | トップ | ちゃんぽん探索-福寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事