King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

きつい暑さです。

2006年07月15日 23時20分45秒 | ジョギング
ここ数日は、本当に厳しい暑さです。
夜になっても気温が下がらず、寝るにも
苦しい日が続きます。
金曜日の夜は、一日空いたので割りといいペースで
走れるかと思ったら思いのほか、苦しい走りでした。
でも最初のチェックポイントは、14分26秒とまあどうにか
がんばれば34分台のペースでした。
折り返しが、17分37と全然余裕で34分台が狙えます。
しかし、この後腹痛が起きトイレに駆け込み、37分台で
終わりました。

まあ、一応34分台の走りは実行できたので、次回は
きっちり34分台を出しておこうということで今日の
走りを迎えました。
最初のチェックポイントは26秒と昨日と同じ。
まあ、昨日と同じ走り出しで、呼吸は昨日より楽ですが、
どうも足が上がらないような足が前に出ないようなそんな
もどかしさがフォームにあります。まとわりつくような暑い
空気と湿り気が抜けない空気を切り裂きながらの走りです。
汗もサラサラと流れるのでなく、じっとりとまとわり付きます。

今日が一番汗が出たのではないでしょうか。
走り終わってアイシングしていると、汗が止まらず自転車を
こいだときのように次から次にでています。
しかし、この日のように汗が出るのは気持ちの良いものです。
ストレスも融けてしまいます。
外は雨が降っていますが、今でもまだ気温は下がっていません。
本当に毎年気温が上がる感じです。
私もクールビスで勤務をはじめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェーブ付坂道 | トップ | 一進一退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事