★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

どちらがお好みですか?

2020-03-12 07:23:46 | 水彩画

パソコンで水彩画を描かれますミスター靖様から

「どちらの絵がお好みですか?」との問いかけを受けました。

皆様はどちらに一票を入れて下さいますか?

頂いたメールを転記致します。

(以下)

私の所属する「電算アート」では、毎月課題作がありますが

この3月で終了いたします。

その終了作品として、過去に提出した作品の中から1点提出することになりました。

絵は感覚であったり好みですので、絵をご覧になった皆様が

どちらを選んで下さるか描いている方にとりましては

とても興味が在り、皆様のご意見を頂いて終了作品を決め様と思います。

絵は「冬の八海から望んだ富士山」で

①1枚目は昼間、➁2枚目は赤富士です。

1か2でお返事ください。

どうぞ皆様のお好みをお聞かせください。よろしくお願い致します。

 

一枚目(昼間)

 

2枚目(赤富士)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-12 08:35:34
その時の気分によると思いますが、今は、①が好きです。絵を描ける人がうらやましいです。
返信する
さてどちらがいいでしょう (さざんか)
2020-03-12 09:51:47
私も①に1票。
山の感じがよく出ていると思います。
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2020-03-12 09:55:39
どちらが好きかといいますと1のほうが好きです。
自然な感じが出ていると思います。
返信する
1です (ショカ)
2020-03-12 11:56:16
ran1005さん、こんにちは~。
パソコンで絵を描くのはやっていません。
最近は字を書かなくなって、忘れそうになってることに危機感覚えて、
なるべく手書きを、何気ないメモでもするようにしています。
書道を思い出して、あのリズムで丁寧に。
新鮮で楽しいことを思い出しました。
絵を描くのと同様、字も描くのだと。
返信する
ran1005さんへ (マーチャン)
2020-03-12 13:14:21
こんにちは。
これもまた持っておられる秀でた感性。
これはまた見事というしかないでしょう。
返信する
どちらかといえば・・ (ヒトリシズカ)
2020-03-12 15:03:46
ran1005さん

あまり美的なセンスがないのですが。私も 1 の方が好みのようです。

あまり、参考にならない意見ですが・・
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2020-03-12 15:44:14
う〜ん、悩んでしまいます。
赤富士はなかなか見ることのできない、
素晴らしい現象だとは思うのですが・・・

やはり冬らしい描写の①に1票かなぁ〜
春らしい薄い水色の空に、木々の緑がきれいです。
屋根の雪も程なく溶けて、春もすぐそこって感じがしますよね。
川の流れでしょうか、手前の水の色も美しく、
見ていて気持ちが良い1枚だと思いました。
返信する
どちらもいいのですが (fukurou)
2020-03-12 17:12:49
ran1005様
こんばんは。
甲乙つけがたいのですが、私も①がいいですね。
雪の山と言えば、すぐ御嶽山を想ってしまいます。

ran1005さんのブログにはフォローすると言う欄がないのはどうしてですか?
新着ブログが入ってこないので、不便なのですが?!
返信する
注文をつければ、 ( 永和 (eiwa-Ⅱ))
2020-03-12 18:14:16

ran1005 さん、こんばんは。
どちらも それなりの趣があり
主観の問題ですが、2 の屋根から下(近景)が
白ければ選びたかった。
単純に、1or 2 と言われれば、1 を選びたいです。

fukurou さんの、問いについては自分も
同じ事を感じていました。

返信する
お好みをお聞かせくださりありがとうございました。 (ran1005)
2020-03-12 18:20:53
kazuyoo60様
さざんか様
さいちママ様
ショカ様
マーちゃん様
ヒトリシズカ様
みさと64様
fukulou様
早速お好みをお聞かせ頂きありがとうございました。
引き続き、ご覧下さいました方はお好みをお聞かせくださいませ。
返信する

コメントを投稿