★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

お好みを聞かせて頂いてありがとうございました。

2020-03-13 11:42:32 | 水彩画

お好みをお聞かせくださいのblogに、お返事下さいました皆様に

ミスター靖様から、お礼のメールが届きましたので御紹介させて頂きます。

 

皆さん、数々のコメントを頂き有難うございます。

拙画に対し身に余るお褒めの言葉を頂き感謝感激です。

今日は、ことさら皆さんの感想が身にしみます。

何回も拝見しました。

これで一区切りですが、いま私は84歳、

マウスは握れど足は不自由な車椅子生活。

これから何年生きられるか?なんて考えた事はありません。

絵を描いていると楽しいのです。

そんな時間を持つことができた事、

そこに至った周りの人達の励まし等々・・・

10月のバラさんとも、ブログの写真を絵のモチーフとして

お借りして10年以上が経ちます。

野外でスケッチなど出来ない者にとって、大きな援助となりました。

改めてお礼申し上げます。

 

 

★令和になって送って頂いた水彩画3点ご紹介します

 

 

NHK連ドラ・スカーレットの信楽焼と言えば狸の焼き物が有名です。

この狸の焼き物の写真を下書きし色鉛筆で彩色後

水彩アプリにインストールして仕上げた作品。

 

姫路城の西側に隣接する好古園の紅葉

 

横浜市に在る称名寺の雪景色

 

★ 昨日アップしました忍野八海から望む名峰富士①

  忍野八海から望む赤富士➁

よろしかったらプリントして頂いて構いませんとミスター靖様から追伸頂きました。

用紙はA4でもA3でも綺麗にプリントできるとの事です。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ仲間 (ヒトリシズカ)
2020-03-13 12:27:00
ran1005さん

御ブログのお仲間のミスター靖さんは、84歳でパソコンの画像ソフトを利用なさって、絵を描かれているのですね。

ただただ感心しています。

春を迎えた諏訪湖でのカモなどの観察に、お励みください。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-13 12:27:48
10歳年上でいらっしゃいます。4月で75歳になります。
表情豊かな狸さん達です。可愛い表情です。実際の作品をアップ加工されたのですね。
素晴らしい作品です。良いご趣味をお持ちです。
返信する
ミスター靖様 (fukurou)
2020-03-13 14:07:34
ran1005様
こんにちは。
そうだったのですか?
私より大先輩、車いすで生活されているのですね。
それでも頑張っておられるのでね。
私なんか、もっと頑張らなくてはと思います。
ブログ探してみてフォローしてみます。
返信する
パソコンで絵画♡♡♡ (nobara)
2020-03-13 17:41:07
84歳でパソコンの画像ソフトを利用なさって、
絵を描かれているのですね。@@
そして、ブロ友さんのところから
上手に素材も見つけられて・・・
なかなかできない事ですよね(*^-゚)⌒☆
車椅子でも頑張っておられて~
凄い!としか言いようがないです。
戴いた素材がどのように変身していくかも
楽しみですね~~~
お身体に気を付けて
ますます頑張ってくださいますように。
返信する
生きがい ( 永和 (eiwa-Ⅱ))
2020-03-13 19:34:53

ran1005 さん、こんばんは。
パソコンで絵を描く。PCの得意技?。
とは言っても、描く手は人ですね。
PCはあくまで 表現するだけのマシンです。
84歳、ご高齢(失礼)なのに、
これほどまでの絵を描かれる事に脱帽です。
これからも描き続けられる事でしょう。
パソコンを利用して、人生を楽しむ。
益々 元気で続けられるといいですね。

12年前、不要になったパソコンを76歳の方に
あげて、使い方を教えてあげました。
今でもネットに繋いで、楽しんで見えます。
今は3代目(Win10)SSDで渡しました。
アクセスが高速になって 喜んでみえます。
今は、88歳に成られました。

返信する
Unknown (ミスター靖)
2020-03-14 08:02:24
みなさんコメントありがとうございました。歳のことや、車椅子生活を云々するつもりではなかったのですが、年寄に与えてくれた自由な時間を有効に使ってもらいたい、というのが本音でしたので吐露していまいました。
返信する

コメントを投稿