そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

スーパーマン リターンズ

2006-08-13 | 劇場映画れびゅー
遂に復活したスーパーマン。
アメコミ映画の中ではバックに政府が付いていそうなくらいアメリカ国民支持の高いヒーローなだけに凄い映画に仕上がっているに違いないと大期待して『スーパーマン リターンズ』を観て来ました。
★★★★★

あの人が帰ってきた!

ファンな私としては期待していた以上の内容で、期待はずれだった点は一切無い。非の打ちどころがありません。
お約束も嬉しく終始笑顔のままワクワクドキドキの2時間半でした。

『X-MEN』『X-MEN2』とマーベル製アメコミを大胆なアレンジで大成功させてきたブライアン・シンガーが監督だっただけに、スーパーマンも大きく変えられているんじゃないだろうかという不安が有りましたが、ファンを尊重してくれています。
そういえば監督、なんでマーベルとはライバルなDCコミックのスーパーマンを撮っていて、同時期に公開のX-MENの最終話に携わってないんだろう…。やっぱりスーパーマンのオファーの方が価値が有ったのかな?スーパーマンと言えばアメリカの化身ですから?

過去のシリーズから続けて観ればそりゃ全然違うかもしれないけれど、本作を観る3ヶ月前に予習しておこうと久しぶりに2作目を観た私には全く違和感が感じられなかった。

これは、スーパーマン役のブランドン・ラウスが当時のスーパーマンを尊重した役作りをしてくれているおかげで、全然顔が違うにも関わらず時々クリストファー・リーブと重なって見えたからというところが大きい。実際にはテレビシリーズの初代スーパーマン役者に似ているからという理由で目を付けられたのだそうですが。
今回の映画が製作開始されるまでの間、色んな俳優の名前が挙がったけれどその誰もが今までのイメージからかけ離れていたから心配で仕方が無かった。
それがこの仕上がり。
良くやったブランドン・ラウス!カッコ良過ぎて惚れた(笑)

衣装やセット、小道具を上手く使って当時の雰囲気をかもし出しつつ現在のNYとの調和を図っているところも時代の差からくる違和感を和らげているし、テーマ曲の存在も偉大だ。
きっと過去のシリーズのファンな人達が寄って集って上手く消化し、あの頃のまま生き返らせてくれたんですね。

細かい所を突付くと、直接の繋がりが有るのは同時撮影された映画『スーパーマン』『スーパーマン2』だけで、シリーズの他の作品や『スーパーマン4』の後に作られたテレビドラマシリーズ『新スーパーマン』『ヤング・スーパーマン』は全く関係が無い。
冒頭、少年時代宙に浮く事が出来る事に気づく場面が有ったが、これは『ヤング・スーパーマン』の内容と矛盾している。
だからどうした。私にとってはクリストファー・リーブのスーパーマンが蘇った事が一番嬉しいのだから関係ない。
そもそもスーパーマンは時代によって設定が何度も変わっているから、どこに繋がっているかが重要な点なのですよ。

今回のレックス・ルーサーはケビン・スペイシー。彼の禿げ頭は『オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』でマイク・マイヤーズ演じる“Dr.イーブルを演じる役”でオープニングとエンディングに登場していたのが記憶に新しい。
Dr.イーブルのモデルとなったレックス・ルーサーを今度は彼が演じる事になるなんて、あの時は彼自身思ってもみなかったんでしょうけど、前シリーズのジーン・ハックマンよりもより邪悪でしっくりきていたように思います。

今後の心配は、おゲイなブライアン・シンガーとケビン・スペイシーにブランドン・ラウスがペットにされないかというところだけかな…(汗)
『X-MEN』でサイクロプス役のジェームズ・マーズデンがこっちにも出演している事に変な勘ぐりをしてしまう私(笑)

ネタバレ
予告編で例のテーマ曲が流れていたけれど、劇中でも使われる保障は無いわけで、もし全然違う曲が使われたら悲しいなぁとか、まさかこの映画までダニー・エルフマンじゃ?なんて漠然とした不安が有りました。
その心配をよそに、オープニングであの曲の出だしが一瞬鳴った!かと思ったら止まった。「え?なんで?」と、思ったところで1拍置いて曲の続きが!このオリジナルと同じ“溜め”にゾクゾクゾクっと突き上げてくる感動(涙)
そこからもう心は委ねましたよ。超スピードで宇宙を旅する映像の間、きっと満足させてくれる内容に違いないと。
そしてその通りの映画でした。

エンドロールでもジョン・ウィリアムズオリジナルスコアのテーマ曲が流れている間ジーンとしていた。

飛行機墜落のシークエンスでは手に汗握り、心拍数急上昇。スーパーマンの登場にニコニコしながらも嬉し過ぎて顔が引きつり涙まで出た。こんなに感動するとは正直思ってもみなかった。
『X-MEN』のマグニートなら片手かざして止めるんでしょうけどね(笑)

同じ日に続けて『ユナイテッド93』を観ました。
この感想は後ほど書きますが、『スーパーマン リターンズ』とは対極的な実話なだけにこの墜落の場面が思い出され、「スーパーマン来てくれ!」と願いながら涙しました。
スクリーンには帰ってきてくれたけれど…。



スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

ストーリー・オブ・スーパーマン ~スーパーマンの全て~

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

SMALLVILLE ヤング・スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
« 森のリトル・ギャング | トップ | CMのCM 新シリーズ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョン・ウィリアムス (えい)
2006-08-13 10:10:02
こんにちは。



ジョン・ウィリアムスのテーマには

ぼくもビックリしました。

こういう映画史を尊重した作りは嬉しいですね。
ゾクゾクしました (そーれ)
2006-08-13 11:46:47
>えいさん

久々に劇場の大音響であのテーマ曲が流れた瞬間クリストファー・リーブのスーパーマンが蘇った気がしました。

と言っても私が劇場で観たのは10代半ば友人と観に行ったシリーズ4作目だけなんですけど(笑)

>映画史を尊重

模倣じゃなくて尊重、今回はこれでみんな納得するんじゃないでしょうか。

次回作は今回残した“種”を元にもっと進化して行く事を期待します。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-08-13 14:18:14
私も昨日は「ユナイテッド」と「リターンズ」のハシゴでした。

ただ、見る順番が逆だったのでよかったかもしれません。

両方とも飛行機の墜落シーンがあって、ほとほと疲れました(汗)

冒頭のテーマ曲と宇宙空間、しびれました!

やっぱりテーマ曲って大事ですよね。

SWしかりスパイ大作戦しかり、聞くだけで胸の鼓動が高鳴ります。
順番は (そーれ)
2006-08-14 06:12:56
>ミチさん

そうかー、やっぱ『ユナイテッド93』先の方が良かったのですね(笑)

私は後だったので、どうしても何か有るたびにスーパーマン来てくれ!って思ってしまって

それでも『ユナイテッド93』は凄い映画でしたが。

>冒頭のテーマ曲と宇宙空間

導入部分で一気に心持っていかれる感じでしたよね。

『SW』ももちろんそうでしたが、『ミッション・インポッシブル』の1作目も、あの導火線に火がついた瞬間に頭の中真っ白になってただただ感動していたのを思い出しました。
そーれさんこんにちは(人´∀`o):☆ノノ (メリーママ♪)
2006-08-25 09:32:27
私は今回のスーパーマンはカッコ良く綺麗だなって感じました。

昔のもあの時代にあったスーパーマンだったと思います。

深夜テレビでヤングスーパーマンも楽しんでま~す。
ヤングスーパーマンもカッコいいですね (そーれ)
2006-08-26 11:24:34
>メリーママ♪さん

「ストーリー・オブ・スーパーマン ~スーパーマンの全て」を買って見てみたんですが、あのカッコいいスーパーマンも時代時代でいろいろ紆余曲折有ってカッコ悪い時も有ったみたいなんですよね。

それをカッコいい方向に決定付けたのがクリストファー・リーブ版の1と2だったみたいです。

ちなみに3の失敗の後、もう興行収入が見込めないという事で4はクリストファー・リーブの持ち込み企画だったらしいんですが、これが大失敗だったらしくて聞いた事も無いという人が多いのもうなづけました(笑)

という事で今回は1と2の続編になったみたいです。

1と2はリチャード・ドナー監督と思われている方が多いみたいですが、このDVDによると同時に撮影していたものの2の撮影の途中で降板して、3の監督が完成させたらしいです。
各方面絶賛 (にら)
2006-09-01 14:59:48
駄作とはいえ、原案はリーヴの持ち込み。

そんな『4』を無かったことにしてるのに、リーヴに賛辞を捧げていることが、どうにも納得ができませんでした。



という意見は見渡す限り皆無。皆さんにボコボコに叩かれないうちに、北極の「孤独の要塞」にひきこもろうかしら(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
4のみ劇場で鑑賞 (そーれ)
2006-09-01 15:43:48
>にらさん

確かにおっしゃる通りクリストファー・リーブの持ち込みだった『4』が無かった事になっているのは、1作目から3作目までの間小学生以下だったので『4』のみを辛うじて劇場で観ることが出来た私にとっても勿体無く感じています。

でも『3』と『4』は面白さの点においてもシリーズを失速させているんですよねぇ。

『2』だって実はバランスが無茶苦茶で微妙な点が多いくらいだし。

“みんなが知っているヒーロー”を蘇らせる為に、“一番輝いていた頃”まで遡ってパラレルワールドを作るのは、最善の方法の内のひとつだと思って私は本作を歓迎しました。



その方法で『エイリアン3』『ダイハード2』『ターミネーター3』などにも使ってどんどんパラレルワールドを作って欲しい。

実際『エイリアン3』は当初作る話があったような…
「1」しか見てなかったんですが・・・ (微妙)
2006-09-01 23:00:10
こんにちは。「1」しか観ていなかった微妙です。

ですが、それでも(だから?)十分すぎるほど楽しめてしまいました。やっぱりヒーローは素敵ですね。

「2」以降も今後チェックして行こうと思いました。

オープニングは本当に最高でした。泣きそうでした。

またお邪魔します!では(^^)ノシ
オープニングゾクゾクきますね (そーれ)
2006-09-02 01:20:26
>微妙さん

『1』だけでもむしろ良いかもしれない(笑)

『2』はハチャメチャなので

あのオープニングは、最近のヒーローモノとは逆に過去を踏襲して大成功でしたね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

71 トラックバック

『スーパンマン・リターンズ』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
サントラ/スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編 劇場で観ようとは考えないであろう作品。 続編なのだがあまりにも時間が経ちすぎている...。 そういう意味で試写会で鑑賞できてよかった。&#63893; 全く期待していませんでしたので...。 ...
スーパーマン リターンズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SUPERMAN RETURNS) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1938年にジェリー・シーゲルとジョー・シャスターによって生み出されたアメコミ初のスーパーヒーロー。 過去にTVドラマ、アニメ、映画化されてきた作品。 今回は1981年に公開された ...
『スーパーマン リターンズ』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
CAST:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー 他 宇宙に旅立っていたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、5年ぶりに地球に戻ってくる。と同時期に、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)が、またも ...
『スーパーマン リターンズ』 (試写会帰りに)
『スーパーマン リターンズ』試写。世界で一番有名なDCコミックスのキャラクター、スーパーマンが帰ってきた! ジョン・ウィリアムズのテーマ曲に乗せて、クリプトン惑星の爆発から宇宙空間をゆったりと、もの凄いスピードで地球へとやってくるカル=エル目線の宇 ...
感想/スーパーマン リターンズ(試写) (APRIL FOOLS)
あのスーパーマンです。誰でも知ってるキャラなのに、作品て観たこと無いや。でもイメージ通りでしたわ。8月19日公開『スーパーマン リターンズ』。いいと思うが好みじゃナッシン。 5年前突如姿を消したスーパーマンが帰ってきたつー続編的プロローグ。したら恋 ...
『スーパーマン リターンズ』 (ラムの大通り)
----ふうん、スーパーマンかあ? あれっ、この人クリストファー・リーブに似ていない? 「いいところついてきたね。 監督のブライアン・シンガーは語る。 『スーパーマンを演じる役者は<映画スター>という看板を すでに背負っていてはいけなかった。 スーパーマ ...
スーパーマン リターンズ/SUPERMAN RETURNS (我想一個人映画美的女人blog)
もう週末です。平日なのに3日連続で映画観てるmigです {/face_tehe/} アメリカのヒーローもの、好き{/3hearts/} でも「スーパーマン」<「スパイダーマン」<「バットマン」 「スーパーマン」観たのってかなーり昔。。。。だから 主人公はクラークケントで、 普 ...
映画「スーパーマン リターンズ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スーパーマン リターンズ」 スーパーマンが活躍するシリーズ最新作。 1978年クリストファー・リーブ主演で映画化された「スーパーマン」が大ヒット。そのあとシリーズの「冒険編」「電子の要塞」とお付き合いしたけれど、先細り感は否めず、「最強 ...
帰還はシリーズ最高傑作!「スーパーマン リターンズ」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
今年の夏の映画界は話題が多く 観客動員数も増えてますね。 今年の特徴はシリーズ物が多いですね 洋画も 「MIP」(ミッションインポッシブル) 「POC」(パイレーツオブカリビアン)と そして8月いよいよ 「SPR」(スーパーマンリターンズ)が 公開となりますが ...
アンパンマンでハチクロなのだ?!~「スーパーマン・リターンズ」~ (ペパーミントの魔術師)
Agehaが見に行った御堂会館というのは、 お寺でございます。ゴーン・・・(?) ここの北館大ホールは900人収容のドルビーサラウンドの なんかすんごいとこで、 普段からライブや映画の試写会をしてるそうですが。(爆) すんごい行列でした。 大阪本町のビジネ ...
スーパーマン リターンズ (映画館で見たい映画)
世界中の誰もが知っている、胸に"S"マークの刻まれた男が帰ってきます。 弾丸よりも速く飛び、飛行機すらも持ち上げ、あらゆる武器をはじき返す 鋼の肉体。遠くの叫び声を聞き取る耳に、鉛以外を透視することができる目。 そんなスーパーマンも、普段は新聞記者 ...
スーパーマン・リターンズ (この世界の憂鬱と気紛れ)
 ブライアン・シンガー監督、ブランドン・ラウス主演、『スーパーマン・リターンズ』、Tジョイ久留米にて鑑賞。  素晴らしい。その一言に尽きる。  実はこの映画を先行上映で観ることに抵抗があった。  というのも事前に本作の前売り券をコンビニでも映画館 ...
スーパーマン リターンズ(先行~上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパ ...
スーパーマン リターンズ (ことだま::Kotod@m@)
本日3本目の映画は、スーパーマン リターンズの先行。 最近、Xメンやら、スパイダーマンやらで、アメコミの実写が大人気の影響もあって、元祖アメコミ、そしてかつてハリウッドらしい娯楽映画として名を馳せた「スーパーマン」が、続編として復活。 未だに耳に残 ...
『スーパーマン リターンズ』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
ヒーローはいつでも孤独で切なくて... 悩みも怪我も多いのに... なのに、スーパーマンは一点の曇りなく いつでも 誰にでも 気は優しくて力持ち。 貫く正義の前にはレトロなスタイルも気にならない。 ニュースター
スーパーマン リターンズ(試写会) (Movies!!)
ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームス・マースデン出演。ブライアン・シンガー監督作品。 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプト ...
アメリカの苦悩!?救世主=スーパーマンは必要か?/『スーパーマンリターンズ』 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●スーパーマン リターンズ● ●原題:SUPERMAN RETURNS ●監督:ブライアン・シンガー ●製作総指揮:クリスリ・リー ●出演:ブランドン・ルース(スーパーマン/クラーク・ケント)     ケイト・ボスワース(ルイス・レーン)     ケヴィン ...
スーパーマン リターンズ (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
これぞヒーロー!! ジョン・ウィリアムスのスーパーマンのテーマ曲が流れるオープニングがワクワクするよ
スーパーマン リターンズ (ももママの心のblog)
1978年版・クリストファー・リーブ主演の映画の続編。スーパーマンといえばクリストファー・リーブ。それをどう乗り越え、継続させるか?{/nezumi/} 2006年 アメリカ SF、アクション、アドベンチャー 2006年8月12日 ワーナーマイカル・シネマズ・新百合ヶ丘 監 ...
映画 「Superman Returns」 (TimTamなアノコロ)
アメリカンコミックの代表作「スーパーマン」の新作映画 「Superman Returns」を観てきたの。クリストファー・リーブが演じてた1987年の「スーパーマン 4」から約20年か~。 ストーリーは、地球から去って、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしてい ...
スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー主演 スーパーマンは5年間地球上から姿を消していました 彼は惑星クリプトンへ行き 自分の出生の秘密を探り そしてクリプトン最後の生存者であるのか 探りに行っていたのです 宿敵レックス・ ...
スーパーマン・リターンズ・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
何とロマンチックな映画だろうか。 ほぼ20年ぶりに蘇った元祖アメリカンヒーロー「スーパーマン・リターンズ」は、正しくファンが待ち望んでいた形で帰って来た。 ’78年に発表された「スーパーマン」は、リチャード・
スーパーマン リターンズ (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス(クラーク・ケント/スーパーマン)    ケイト・ボスワース(ロイス・レイン)    ジェイムズ・マーズデン(リチャード・ホワイト)    ケビン・スペイシー(レックス・ルーサー ...
スーパーマン リターンズ (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年8月19日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス,ケイト・ボスワース,ケビン・スペイシー 鑑賞日:2006年7月27日(試写会) 朝日ホール(座席数776) 【ストー ...
スーパーマン リターンズ (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&アドベンチャー  監督:ブライアン・シンガー  出演:ブランドン・ラウス      ケヴィン・スペイシー      ケイト・ボスワース      ジェームズ・マースデン クリプトン星の3悪人との戦いに勝利した ...
スーパーマン リターンズ (Akira's VOICE)
五年ぶりに帰ってきたスーパーマンの, 八面六臂の大活躍に拍手喝采!
『スーパーマン リターンズ』 (映像と音は言葉にできないけれど)
28年前の劇場初日の感動が再現されました。ジョン・ウィリアムスのお馴染みテーマに加えて空飛ぶクレジットを見た瞬間に涙がでました。ウレシイ..。
スーパーマン リターンズ (Diarydiary!)
《スーパーマン リターンズ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - SUPE
スーパーマン リターンズ (ちょっと話題のブログを目指して。)
アクションだけではない、ロマンチックで切ないラブストーリーが最高の 最新作でした。 スーパーマンの若い頃を演じた役者は、スーパーマンそっくりのマスクで あったが、その2世は、・・・・・。 ボーイング777(全長63.7~73.9 m)がベースボール・スタジアム( ...
スーパーマン対ニキータ!? (海外ドラマ&映画 大スキ!)
スーパーマン リターンズ 見て来ました。最初のタイトルやクレジットの出方が昔のスーパーマンと同じで、字がニョーンとなるやつなのが、懐かしくて嬉しかったです。もちろん、ジョン・ウィリアムスのテーマ曲も! ストーリーはクリストファー・リーブ版 スーパー ...
真・映画日記(2)『スーパーマン・リターンズ』 (CHEAP THRILL)
(1から) 日比谷駅から日比谷線で霞ヶ関に行き、 丸の内線に乗り換え新宿へ。 すぐさま新宿ミラノ座に。 この日が初日の『スーパーマン・リターンズ』だが、オールナイトなら混んでないはず。 案の定、ガラガラ。 ど真ん中の席で見る。 うーーん、 ...
『スーパーマン・リターンズ』疲れ果てて戻ったヒーローに見いだ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
復活はそのままエピローグ編。どんなに時代が英雄を求めても、自らの国家が起こす戦争という最大の悪に対して奇跡のヒーローはなすすべがないという事実は哀しい。
「 スーパーマン・リターンズ 」 (MoonDreamWorks)
監督・製作・原案 : ブライアン・シンガー 出演 : ブランドン・ラウス /ケヴィン・スペイシー /ケイト・ボスワース      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ 「 スーパーマン 」シリーズが、主演のクリストファー・リーヴの ...
「スーパーマン リターンズ」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
8月19日(土)から公開されている「スーパーマン リターンズ」を観ました。シリーズ2作目の「スーパーマンII/冒険篇」(1981年)の続編です。 ■ストーリー抜粋≫ 公式サイトはこちらです。(上映時間:2時間34分) 【 故郷であるクリプトン星を探し ...
スーパーマン リターンズ(映画館) (ひるめし。)
至上最高のヒーローこそが 2006年、世界の夏を変えられる! CAST:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケヴィン・スペイシー 他 ■アメリカ産 154分 長い!!って思ったら、2時間半もあるじゃ~ん・・・。 隣りのおばちゃん香水キツ~いよ・・・。 スー ...
『スーパーマン リターンズ』 (京の昼寝~♪)
永遠のスーパーヒーローが帰ってきた!   ■監督 ブライアン・シンガー■脚本 マイケル・ドアティー、ダン・ハリス■キャスト ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン□オフィシャルサイト  『スーパー ...
スーパーマン・リターンズ★ (銅版画制作の日々)
  スーパーマンが戻ってきましたね私が小さい頃、テレビ番組でこの「スーパーマン」を観ていました。弾よりも早く・・・というナレーションが、いまだに頭に残っていますスーパーマンはクラーク・ケントという名を名乗り、デイリープラネット社の新聞記者 ...
応援したくなるヒーロー。『スーパーマン リターンズ』 (水曜日のシネマ日記)
スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作です。
スーパーマン・リターンズ (UkiUkiれいんぼーデイ)
シリーズ最終作から19年を経て、スーパーマンが帰還しました! 数千人の中から選ばれたという新星スーパーマンにはブランドン・ラウス。 良いですねぇ~彼! クリストファー・リーヴを彷彿させる容姿ですが、リーヴよりもマイルドなルックスが気に ...
スーパーマン リターンズ (とにかく、映画好きなもので。)
   スーパーマンは、子供ながらに思い出がある。  眼鏡をかけた新聞記者が、スーパーマンとなって活躍する物語を物心ついた時にテレビで観た記憶はあるが、その内容はほとんど・・・覚えてない。  アメリカンコミックスから誕生したヒー ...
スーパーマン リターンズ (future world)
アメリカンコミックの元祖ヒーロー~スーパーマン!・・・誰もが知ってるこの超有名ヒーローなんだけど、旧作シリーズをちゃんと観たことがない、テレビシリーズも所どころ観たことあるだけ。。 スーパーマンに関して私が知ってるのは・・・なんとか星(クリプ ...
スーパーマン リターンズ見てきました♪ (ヘロ主婦の HERO体験談 ノノ★)
ブランドン・ラウス(スーパーマン)が とってもぴったりな配役でした。 ストーリーも良く出来ていました。 あきないテンポで進んで目が離せませんでした。 スーパーマンの片思い?になっちゃった?でもでも復活は?あり? ここのとこが恋愛ものにもなってた ...
★「スーパーマン リターンズ」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。 0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー? アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。 しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知 ...
「スーパーマン リターンズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「スーパーマン リターンズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ジェイムズ・マースデン、フランク・ランジェラ、エヴァ・マリー・セイント、パーカー・ポージー、サム・ハンティントン、カル ...
『スーパーマン リターンズ』2006・8・20に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『スーパーマン リターンズ』?  公式HPはこちら ●あらすじ (『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後、彼は謎の失踪を遂げる)不在となった地球では宿敵・レックス・ルーサーは、仮釈放が認められ彼 ...
スーパーマン・リターンズ (とんとん亭)
「スーパーマン・リターンズ」 2006年 米 ★★★★★ 最近重い映画を観たので、気持ちを入れ替えようと 軽いものを観るつもりで・・(もし 他にもっと面白そうな映画があればそっちを観ていたかも)行ったら これが超、素晴らしかったです★ 昔 ...
スーパーマン リターンズ (ネタバレ映画館)
ブルータス、お前もハゲ!
スーパーマン リターンズ (ちわわぱらだいす)
久々に綺麗な男を見ましたね~ これは瑠璃さんに報告しなければっ! うさぎには初めてのスーパーマンでした。 何にも予習していなかったけど。。。楽しめました。 (以下 ネタバレあり) この映画ひとつにポセイドン、日本沈没、ユナイテッド93 おまけにパイ ...
「スーパーマン リターンズ」86点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
「スーパーマン リターンズ」hp ポスター。 正統派のヒーロー、復帰。 ←クリックして秋の準備~。
スーパーマン・リターンズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  ついにあのスーパーマンが帰って来た!それも前シリーズの2作目からの続編だという。偶然この映画の予告編を観て、もしや?・・・何だなんだ・・本当に。マジかよ。おお!!やっぱり。すごい!凄いぞ!バンザーイ!お帰り。ウォーツ!お帰りなさいス ...
No.084 「スーパーマン リターンズ」 (2006年 米 154分 シネスコ) (キングの映画の窓(劇場鑑賞版))
監督 ブライアン・シンガー 出演 ブランドン・ラウス     ケイト・ボスワース     ケヴィン・スペイシー 久々に公開される「スーパーマン」の映画ですが、思えばクリストファー・リーブが演じたスーパーマンからかなりの年月が経ちますが、たしか ...
『スーパーマン・リターンズ』 (ねこのひたい~絵日記室)
いいか、よく聞け。 クリスタルとクリプトナイトの結合で、北米大陸は一気呵成に沈んでいくんだ!
【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ
「スーパーマン リターンズ」 (映画鑑賞検定3級blog)
有給を消化しなければならないので、休みを取ったついでに行ってまいりました。今日は時間の関係でTOHOシネマズ。ファーストデーだから、ポイントも関係ないし。 スーパーマンが帰ってきた。5年間、行方をくらましていたスーパーマン。故郷の星、クリプトン星を探 ...
「スーパーマン リターンズ」 人間「スーパーマン」を描いた良作 (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら
スーパーマン リターンズ (映画通の部屋)
「スーパーマン リターンズ」 SUPERMAN RETURNS/製作:2006年
『スーパーマン・リターンズ』(2006)★★★★★ (ポップコーンを食べながら)
『スーパーマン・リターンズ』を映画館で観た。 帰ってきたウルトラマンじゃないけど、帰ってきて感動! 前スーパーマン役のクリストファー・リーヴの ソックリさんが帰ってきた感じw ストーリーは、予想が出
スーパーマン・リターンズ(2006)SUPERMAN RETURNS (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
ブライアン・シンガーが「X-men3」を蹴って監督をした作品だったりします。主役にはブランドン・ラウス、その彼が思いを寄せる女性はケイト・ボスワースが演じています。さすが、ブライアン・シンガーよくぞこんな新人を見つけて来たなと。ブランドン・ラウスは26 ...
スーパーマン リターンズ (勝弘ブログ)
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/スーパーマン2の続編で5年後という設定らしい。実は録画してあったスーパーマン2を半分ぐらい見た途中で映画館でリターンズを見て今2を見終わりました。スーパーマンもテレビ
「スーパーマン・リターンズ」 (the borderland )
スーパーマンに対する思い入れがないから、この作品にも興味なかったんです。それでも、せっかくやってるからとTVで78年版の「スーパーマン」を観たら、少し印象が変わりました。 完全無欠のヒーローというイメージはそのままですが、意外にも恋愛物語でも ...
【劇場映画】 スーパーマン リターンズ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けて ...
スーパーマン リターンズ[8/4試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 今更『スーパーマン』かよ。と,でもね~良かったんだよ,これが。ブランドン・ラウスの清潔感溢れる品の良いハンサム度に寄るトコロが非常に大きいと思うがどうか。
スーパーマン・リターンズ (メルブロ)
スーパーマン・リターンズ 上映時間 2時間34分 監督 ブライアン・シンガー 出演 ブランドン・ラウス ケヴィン・スペイシー ケイト・ボスワース ジェームズ・マースデン 評価 7点(10点満点)    アメコミ界最強のヒーロー、スーパーマンが帰って ...
スーパーマン リターンズ (Not Diary But Blog !!)
見てきました。 初めに言っておきますが、この映画は皆さん知ってると思いますが映画「スーパーマン」の続編であり、その登場人物や内容をある程度知っていないと話についていけません。 自分は「スーパーマン」シリーズは、この映画を見る前 ...
映画『スーパーマン リターンズ』★★★☆ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  21世紀に劇場でこのテーマ音楽を聴くことになるとは思わなかった。Cリーブのスーパーマンをリアルタイムに付き合ってきた自分にはかなりワクワクさせられるオープニングです。 今回は“リターンズ”ということですが、これが何と傑作『スー ...
「スーパーマン リターンズ」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
***************************** スーパーマンことクラーク・ケントが地球から忽然と姿を消してから5年。その間に彼は、自らの居場所を求めて宇宙を彷徨っていた。しかし故郷クリプトン星の消滅を確認し、最早自らの故郷は地球以外に ...
スーパーマン リターンズ (PLANET OF THE BLUE)
・・・。面白くない^^; 監督  ブライアン・シンガー 出演  ブランドン・ラウス  ケイト・ボスワース  ジェイムズ・マーズ      ケビン・スペイシー 他 長いですね^^;もうちょいどうにかなったかな? と思わざるを得ません。 ...
帰ってきた男 (藻、たくさんの日々。)
目黒シネマで観た一本目は、「スーパーマン リターンズ」。 スーパーマンが5年ぶりに帰ってくるという設定です。 観終わった印象は…、映像がとてもキレイ。 最新技術を使っていて、とてもすばらしいです。 思わず、見入ってしまいました。 ストー ...
スーパーマン リターンズ (Superman Returns) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブライアン・シンガー 主演 ブランドン・ラウス 2006年 アメリカ映画 154分 SF 採点★★★ 人間の女性ではスーパーマンのスーパー射精の勢いに身体がもたず、スーパーマンのスーパーセックスのお相手はもっぱらワンダーウーマンだとか。しかしながら、なん ...
スーパーマン リターンズ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
スーパーマン リターンズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「スーパーマン リターンズ」は、8/19公開になった世界中で愛されるアメコミ・ヒーロー物の真打とも原点とも言える存在だと思うのですが、いよいよ帰ってきましたねぇ~♪大人気シリーズが19年ぶりに復活なんだそうです。  あくまで復活で、「バットマン・...