そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

11年12月~12年1月 10年ぶりの台北で年越し その3〆

2012-01-07 | リョコウ
最終日!
もう最終日!
しかも昼イチの飛行機。
窓から圓山ホテルの壮大な姿が一望出来るこのステキな部屋とも丸二日経たずにお別れです。

まだ台湾の美味しい料理を食べたかったけど、ウロウロして飛行機に乗り遅れるのは怖かったので、ホテルビュッフェで軽く朝食を済ませ、する事も無いので9時過ぎにはとっととチェックアウト。
写真はホテルの食堂からの風景。
三日目は殆ど写真撮ってないので無駄に載せてみました。

帰りは移動が面倒なので、タクシーで桃園空港まで一直線。
とっとと行ってしまったのでやらかしてしまいました。
空港のお土産物屋さんでカラスミを見かけて「あっ!」。

そーれ、カラスミを冷蔵庫に置き忘れてくるの巻

はぁ orz

引き返すわけにもいかないので慌ててホテルに電話をかけ、空輸で着払いで送ってくださるようにお願いしたけれど、「食品は高いからやめといたほうが良い」との御アドバイス、そらそうやねぇ。
「都合が合えば日本に行く用事のある人に渡すので、日本国内に着いてから郵送で送ります」とご提案して下さいました。

是非ともよろしくお願いします!あれからお待ちしております!
とりあえず帰国してからメールしたけどまだ返事無し(焦)
ご都合が合わなかったと思って諦めよう。

部屋も景色も対応も凄く良いホテルだったので名前出して書きたかったけど、今のままだと書けないw

気を取り直して、配るお土産と食に走る俺。
台北最後のお食事はこんな社食テイストな排骨飯。
んー、不味くは無いけど美味しくも…、夜市の方が…ボソッ。

なんだかんだでボーディングの時間も迫ってきて手荷物検査、またやってしまいました。

そーれ、香酢を預け忘れて取り上げられるの巻
あほや俺、液体あかんやん、どんだけ海外行ってるねんwww  orz

さようなら台北。
自分用のお土産を全部失ってしまった悲しみはブログにブツケて、楽しかったことだけ思い出そう。
「その3」は書き捨てでもう読み返さない!

配るお土産は無事で良かったw


※追記
ホテルに置き忘れたカラスミの件。
帰国後にホテルの方と改めてメールでのやり取り後、日本に来る予定の方が捕まらず着払いで送って頂きました。
とても親切なご対応で助かりました。
ホテルはリビエラホテル台北、超オススメです。



←その2に戻る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年12月~12年1月 10年ぶ... | トップ | 『8人の女たち』@森之宮ピ... »