そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

クリムゾン・ピーク

2016-01-14 | 劇場映画れびゅー
ギレルモ・デル・トロ監督のゴシック・ホラー『クリムゾン・ピーク』を観てきました。
★★★

超個性的なゴシック・ホラーで、ギレルモ・デル・トロ自身の監督作はやっぱりいちいち造形に目が釘付けになる。

プロデュース業や脚本業に専念する事が多く、2006年の『パンズ・ラビリンス』以来、自分で映画を撮ったのはたったの3本で、その内、本作は久しぶりで超待望のゴシック・ホラー。
世界観を観ているだけでゾクゾクするというか、こう言うの待ってました!と、大声で言いたくなるような劇場を覆う独特な空気は堪能出来た。
こう言う映画は映画館で観るに限る。

でもね、確かに不気味なゴーストはワラワラ出てきて気持ちが悪いんだけど、ホラーと言うよりもサスペンス止まりなんですよね。
つまり、怖くない。
『パンズ・ラビリンス』のように、嫌悪感がゾワゾワっと湧き上がってくるようなホラーや、善と悪がどうのこうのと言った方向を期待していたのがハズレた分、ちょっと残念。
と書くと「浅い」と指摘されそうだけど、期待が大きすぎたせい。



パンズ・ラビリンス [Blu-ray]
イバナ・バケロ,セルジ・ロペス,マリベル・ベルドゥ,ダグ・ジョーンズ
アミューズソフトエンタテインメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリッジ・オブ・スパイ | トップ | 16年正月 4度目の台北でお一... »