そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

シューテム・アップ

2008-06-01 | 劇場映画れびゅー
撃って撃って撃ちまくる、とにかく気持ちのいい映画らしい。
今週末に観た2本が微妙だったので、スッキリする為に『シューテム・アップ』を観てきました。
★★★★

銃痕に続きクライヴ・オーウェンのモッサリ顔から始まるオープニングからは、想像もつかない痛快さ。

マイケル・デイヴィス監督がどういう人なのかは知りませんが、サム・ライミ風味のロバート・ロドリゲス映画という印象。

どこへ逃げてもどういう訳かすぐに見つかり、落ち着いく間もなく激しい銃撃戦。でもどれだけ撃たれても無傷で、一方的に何十人もの敵をなぎ倒していく主人公。
片手にニンジン、もう片手に銃、背中には赤ん坊、なんだこの主人公はw

悪役(ポール・ジアマッティ)も、主人公をサポートする女性(モニカ・ベルッチ )も、有り得ない個性的なキャラクターなところがまたこの映画の魅力。

ピンク・パンサー』で006を演じ、『インサイド・マン』では国家に反逆、『トゥモロー・ワールド』は『007』最新作の公開時期に合わせたリアリティー重視のハードアクション映画と、どうも007への未練をネタに飯を食ってる気がするクライヴ・オーウェン。
今回は遂にやりましたよ!形振りかまわず、007を…って観てのお楽しみw
これまでの彼の映画をいろいろパロディーしているので、クライヴ・オーウェン好きにはさらに楽しめます。



トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
インサイド・マン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
ピンクパンサー コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガスをぶっつぶせ | トップ | 僕の彼女はサイボーグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終日 (kossy)
2008-06-29 02:30:28
スルーしかけたけど、最後に見れてラッキー。
一人で声を出して笑ってたのですが、周りの客はシラケムードでした・・・おかげで途中からしょんぼりして鑑賞・・・
欲を言えば、もうちょっと007をパロってほしかったような。
返信する
>kossyさん (そーれ)
2008-06-29 11:28:04
どうもです!
これは笑った者勝ちかもですねw
007のパロディーは、赤ちゃんを車から落とすカーチェイスの場面で、ずっと007のテーマ風の音楽(『バブルへGO』のような)が流れてたので、逆にやり過ぎでは?と思って観てました。
ほとんど『トゥモロー・ワールド』+『007』ベースなハードボイルドコメディーでしたねぇ。
返信する