そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

インベージョン

2007-10-21 | 劇場映画れびゅー
ニコール・キッドマン主演の宇宙人侵略もの『インベーション』を観てきました。
★★★

今まで散々作られてきた宇宙人侵略ものなので、他との差別化が大変だったんじゃないかなぁなんて、どうでも良い心配をしながら観ていたのですが、あらゆる侵略ものの寄せ集めだった。

『SF/ボディ・スナッチャー』『アンドロメダ』『宇宙戦争』『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』等など数え上げればキリが無い。
SF小説『盗まれた街』を基にしてるので『ボディ・スナッチャー』と似てるのは当たり前か。
でも、どうせやるならもうちょっとあからさまにパロディー映画にしちゃえば良かったような。

サスペンス映画としては並以上の緊張感を持続させてくれるので、何も考えずに観ればもうちょっと楽しめたのかもしれない。
真面目に考えたらご都合主義過ぎて全く楽しめませんよ。

開始すぐ、無駄にニコール・キッドマンのスケスケ後姿が出てくるのでファンの方にはお勧めw
また若返った?



SF/ボディ・スナッチャー [MGMライオン・キャンペーン]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアスプレー | トップ | EX MACHINA APPLESEED SAGA/... »