そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

パラノーマル・アクティビティ3

2011-11-04 | 劇場映画れびゅー
2作目が反則技で1作目を補完したことでマトモなシリーズになってきた『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ最新作が1年を待たずに早くも公開。
パラノーマル・アクティビティ3』を観てきました。
★★★

前二作から一気に時間を巻き戻し、今回は1988年が舞台。
姉妹が子供の頃何が起きたのか、事の発端、前二作の原因を描いている『パラノーマル・アクティビティ0』にあたります。
※『パラノーマル・アクティビティ2』の続編であって、『パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT』の続編ではありません。

今回もビデオ映像だけを頼りに描いてるんだけど、さすがに1988年の時点でも偶然映像が時系列に沿って完璧に残されてたって設定には無理がある。
とは言えそこに突っ込むと身も蓋もないので、残ってるんだから仕方がないというノリでその辺には触れないで観ましょう。

話の流れは同じです。
定点カメラを設置して、家で何が起きてるのか撮ってみたら恐ろしい現象が写っていた。

同じ手を3度も使って違うシチュエーションで事の真相が明らかになっていくこのシリーズ、変わっているのは少しずつ心霊現象があからさまになって行ってる所かな。
さすがに観てる方も慣れるので、2作目からは怖がらせるよりも驚かす場面が増えてるんだけど、今回はもう反則超えてお化け屋敷的に脅かしてかかってくる。
これはホラーなのかw

予告編映像で目立つ場面はフェイクかカットされたシーンです。
前作、前々作の予告編で映画の中のオイシイ場面を全部使ってネタバレしまくってたのを反省したのでしょうか。
でも、フェイクってのもどうかと。



パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクリーム4 ネクスト・ジェ... | トップ | 1911 »