そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ザ・マジックアワー

2008-06-07 | 劇場映画れびゅー
三谷幸喜最新作、『ザ・マジックアワー』を観てきました。
★★★★

全く噛み合わないはずの勘違い会話が成立する、三谷幸喜お得意の一番笑えるシチュエーションが今回のメインテーマ。
営業の仕事をしてると、「思ってた」が一番の敵なんだけど、客観的に観るとこんなにマヌケで笑える話は無いんですよねw

見所、笑い所は全て予告編で大放出していたのにも関わらず、それでも心底楽しめたのは、やっぱりエンターテイメントを知り尽くした三谷幸喜の手腕。

メインキャスト一人一人について書こうと思ってましたが、とりあえず全員知らない人は居ない名優ばっかなので割愛。
みんな三谷色に染まってて、たまらなく面白かった。
あ、綾瀬はるかだけは、やっぱりこないだのクァク・ジェヨン監督作のが断然良いかもねw

チョイ役も豪華っぷりも『THE有頂天ホテル』を上回ってます。
いつもの三谷組に加えて、かつて彼の映画や舞台に携わった役者さん達がこれほど大勢登場すると、いかに役者からリスペクトされている監督なのかっていうのも伝わってくる。
犬神家の一族』繋がりの、故市川崑監督まで出てくるとは恐れ入りました。

映画の裏側が舞台で、パロディーも満載なので、映画好きには特に楽しめるんじゃないかな。
いつの時代だか解らないシチュエーションってのも、映画ならではなマジックで楽しい。
厳密に指摘すれば舞台は“今”なんだけど、こういう作りの映画は20年後に観ても褪せないだろうな。



THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになるための27のドレス | トップ | 神様のパズル »