懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

クリムト展

2019-07-09 02:08:13 | Weblog
東京都美術館で7/10までやってるのを、行きたいな、と思いつつ、行けてなくて。

ここを逃すと、絵が愛知県の豊田美術館に行ってしまう。

仕事をさぼるしかないのか・・・?

芸術か生活か。それが問題って。

(彼氏と美術館デートというのをやったら、行った時の展示の絵が好みでなく、やっぱいい絵を見ないと、って凄く思った。

その昔、彼氏じゃないけど、クラシックの演奏&フレンチディナーってのに誘われていった時も、やっぱり演奏が、自分の好みでなく、そこがなかなか難しい。本当は、上質のを見た方がいいんだけど、男連れとなると、タイミングが合いにくくて、

それに、本当に好みのものは、一人で見た方がいいのかな?(或は同好の相手と)って思ったりもする。)


※話は変わるが、今回の年金2000万貯金問題で、今までは、頑張って70代まで働こう!と思っていたのが、年金支給開始で、年金は受け取ろうと、考えが変わった。なんだか、先が見えてしまったようで。

※韓国の大統領って、1年以上前に、日本の為に、らち問題の件を、わざわざノールコリアのトップに進言してあげたのに。

皆、そんな恩義をもう忘れているのね。てか、ムン・ジェイン大統領は、ちょっと、お人好しなんだと思った。

日本の為に、見返りを期待せずに親切心でやってあげても、感謝しらずの人々には響かない。

もっと利己的な考えがないと、(取引に出来るような狡さがないと)、今どきの日本とはやってけないと思った。

今の日本人は、すぐに忘れるからね。

今の時代に、ただのお人好し、ただの親切心は、・・・・無効っていうのか・・・。

逆に、ノースコリアの苦労人のトップは、いい意味で、狡猾さとか、自国の利益をがっつり考え抜ける、したたかさがあるのが、緩衝地帯のトップの器量ということかな。

今回の日韓問題、良しあしでなく、現実的に考えると、日本の大企業の利益を考慮することが、日本の一部の中小企業に打撃を与えるかもしれない。今の政府が、どこを大事にしているかが、端的にわかりやすい案件だった。

忖度テレビ番組(テレ朝の昼の)が冷静さを欠く報道で、うざかった。
経済ニュースで、今回の日韓の貿易問題でもって、「漁夫の利を得るのは中国」とかって言ってた。(私は中国、アジアの経済事情に詳しくないので、ふ~ん、って感じだけど。)きっと、この騒動で、どっか得する所が出るのよね。

もう少し冷静になった方がいいと思う。

あべ政権は、選挙用にナショナリズムを煽ってるって言われてた。

こんなで国威高揚気分になる人は、そんなことより年金・貯金の事とか、今度の10月で増税、その対策とか考えた方がいいよって思う。

(ついでに、今後のスケジュール考えると、

参議院選挙が終わったら、トランプ安倍密約が公表になって、アメリカ産の牛肉が入ってくるんじゃないかと思われるので、それに消費税10%増税になるし、で、そういう前に、自分的には、そうだ!A5ランク和牛の美味しかった恵比寿のお店に行って、美食しとこう!と思った。)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする