ダンスマガジン今月号に、8月の目黒パーシモンホールでの、バレエガラコンサートの舞台評が出ていた。
ムハメードフ振付&タイトルロールも踊った「オネーギン」について、「おそらくこれが最後の舞台」とあった。
ガ~ン!そ、そんな。
マイナー公演の情報漏れは、悲しい。
宣伝してくださいよ~~~。白黒の簡単な印刷のチラシを、バレエ公演で大量ばら撒きでもいいから。
舞台評は「ムハメドフ、圧倒的な表現力」と絶賛。チャイコ曲で、オネーギンの視点から描いたラストの別れのパドドゥだとか。脱力。読んでも絵に描いた餅ですわ。
それでも見てくれた方が、舞台の様子を残してくれたのは良かったけど。
マクミラン没後、不遇をかこった後も、表現力はさらに磨きかかって、最晩年は劇場を圧倒する表現力で、素晴らしかったとは、ちょこっと聞いてたし。
もう見られないと思ってたのに、来日してた。今回があったから、次回もどこかであるのでは?と期待していた。それが、これでおしまいなのか。
ただ、ご年齢的には、衰えを感じさせない今のうちに、惜しまれてやめる方がいい場合もあるし。40代後半よね。誰かさんたちみたいに、本国で出なくなってもいつまでも日本では踊る、というのもどうかということはあるから、声高に言い辛い。
ムハメードフ、もう一度見たかった。奥ゆかしすぎ!「最後」を切り口に商売する興行もあるのに。「あのムハメドフが最後の舞台!」なんて宣伝されたら、万障繰り合わせて行っちゃいますから、はい。
ムハメドフのオネーギンだなんて、一番見たいオネーギンだわ。は~。ため息。(ぼやきですみません)
ムハメードフ振付&タイトルロールも踊った「オネーギン」について、「おそらくこれが最後の舞台」とあった。
ガ~ン!そ、そんな。
マイナー公演の情報漏れは、悲しい。
宣伝してくださいよ~~~。白黒の簡単な印刷のチラシを、バレエ公演で大量ばら撒きでもいいから。
舞台評は「ムハメドフ、圧倒的な表現力」と絶賛。チャイコ曲で、オネーギンの視点から描いたラストの別れのパドドゥだとか。脱力。読んでも絵に描いた餅ですわ。
それでも見てくれた方が、舞台の様子を残してくれたのは良かったけど。
マクミラン没後、不遇をかこった後も、表現力はさらに磨きかかって、最晩年は劇場を圧倒する表現力で、素晴らしかったとは、ちょこっと聞いてたし。
もう見られないと思ってたのに、来日してた。今回があったから、次回もどこかであるのでは?と期待していた。それが、これでおしまいなのか。
ただ、ご年齢的には、衰えを感じさせない今のうちに、惜しまれてやめる方がいい場合もあるし。40代後半よね。誰かさんたちみたいに、本国で出なくなってもいつまでも日本では踊る、というのもどうかということはあるから、声高に言い辛い。
ムハメードフ、もう一度見たかった。奥ゆかしすぎ!「最後」を切り口に商売する興行もあるのに。「あのムハメドフが最後の舞台!」なんて宣伝されたら、万障繰り合わせて行っちゃいますから、はい。
ムハメドフのオネーギンだなんて、一番見たいオネーギンだわ。は~。ため息。(ぼやきですみません)