ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

綾部

2009年11月26日 20時52分16秒 | Weblog
2009年11月25日
進化論の矛盾、太陽の成り立ち、阿蘇山と九重山、樹海、尾てい骨と尻尾、地球の核、ナムアミダ、カメの星、井戸、神楽

*)進化論対「ID」論:カンブリア大爆発より
“カンブリア大爆発とは、5億3000万年前に起きた歴史上の事実で、それ以前には存在しなかった複雑な新種生物が、比較的短期間に化石記録の中に登場している現象を指す...”
*)進化論対「ID」論:DNAの進化

ソラ画像より
綾部八幡神社の巨石
綾部中学の通学路にあった神社へ行ってほしいと言うことで行きましたが、このような巨石がありました。
この神社はお田植え祭りが有名?なようで、次の日TVでそのことだけ紹介していましたが、一番人間のために働いてくれたのに相変わらず全くこの岩のことは触れずじまいです。
注連縄のぶら下がったのは、小さなイシジンを思わせます。

近くにやはり池があり、リュージンを切り刻みました。

綾部八幡神社の巨石のいわれ
「綾部八幡宮 聖岩由来記」より
この聖岩は、元岩神さんと親しみもうし、石凝姫命が神宿り給い、遠い祖先もろもろの願いを懸け、祈りを篭めたものであります。
・・中略・・
口碑によれば、八幡宮山麓一帯は湖で、元の岩神さん辺りは船着場であり、四方は寂しく、付近の田園には鳥獣虫蛇゛が跳梁跋扈し、この被害は後を絶えず、神明の力に頼らなければ、誰も安心して農耕に勤しむことができなかった。
村人たちは船着場の巨岩に、四厄退散の願いを立てて、
・・中略・・
連日連夜、願いをし続けたのであります。
満願いの日、天暗く、四尾山は鳴動し、鳥獣鳴き騒ぎ、村人また恐怖に震えおののく時、雷鳴一気轟き、一瞬大音響と共に巨石は裂けて、男岩と女岩の二体となり、石凝姫命が出現され神鎮まり給い、立ちどころに鳥獣虫蛇の害を絶やされ、村人は安んじて子孫の計を立てることができたと謂われる。
以来岩神は蝮よけ、害虫封じの神として崇められ、広く農耕漁民の信仰するところになったのであります。
・・後略・・・

丸くくり抜かれた手水鉢?もあり、鏡の役をしていたようです。

ミナツキサンの行われた場所
倭の国の時代、ここの手前でミナツキサンが行われたそうで、何回かこの下の橋の夢を見ていて、ここにも来てほしいといってきた場所です。
シラセ橋の向こうが吉美で星原があり、キミ山が見えています。
98年に支配され、この下にジルコニアの製品を投げ捨てた場所でもあります。

日本一低い分水嶺
綾部から帰りは175号線を通ってもらいました。
名前の通り高さが95mの低い分水嶺でここの雨は日本海の由良川と瀬戸内海の加古川に分かれます。

日本一低い分水嶺2
ここに行った帰りに同行者のコメカミにサインがあり、ここが天の岩戸の続き?と言ってきて、それを知らせていると。

平らな倭の国の両側に、四隅のイシカミが岩戸のように降りて来た。
すなわち本州のコメカミのようにあらわしたということで、日本海側に、先日知らされた大江山の麓の天の岩戸があります。

ちなみに綾部の由良川が本流で、福知山からは武田川になっているようです。

ソラ辞典より
ミナツキサン(みなつきさん)
京都府綾部市に伝わるお祭り。
ノアの息子達が海の物を持ってきたことから始まった物々交換の市のようなものから始まったと。
「(海辺の)皆さんが着きましたよ」という言葉から来ていると知らされる。

君山(城山)
城山、シロヤマとも言う。
京都府綾部市吉美にある三角の小さな山。
射手座の女王の末子で星の宮のそばに降りて山彦を見守ったが、殺されたためシガサトの七不思議の奇跡を起こした。

君尾山
君山についてきたイシカミ。
君山がやられないように君尾山とつけ、意識をこちらに向けさせたので、この山に仁王門などがある。

四隅のイシカミ=スミヨシ=住吉
AD400年ごろまで地球はイシカミたちが形を創ったのは、平らで長方形であった。
それが丸くなるために、四隅のイシカミはいったん分解して、その後小さな山となって降りてきた。
特に倭の国(今の丹波地方)がヤマトに滅ぼされないように、ふたをするために、六甲など低い山となって降りてきた。
地球が四角から丸くなったということを、ネボ山の巨大な丸い石で知らせてきた。

ソラ画像より
噴水の花?(ヒメオドリコソウ)
今年はこの花がとてもたくさん密集して咲いているので気になっていました。
何を意味した花かと聞くと、地下の岩盤を通って湧き出ている泉や噴水をあらわすそうです。
葉が重なっていてその間から、管のような花が咲いています。

先日イタリア・ラクイア(水の郷?)で大きな地震があり、ローマの噴水の水源をここのイシカミが関係していると知らせてきました。
そこの遺跡に”99の口をもつ噴水”がありますが、この花は葉の間から筒のような花弁を出しています。
続:イタリア中部の地震」の中ほどの画像の(左)“中世に作られた99の水管をもつ噴水”

ヒメオドリコソウはアリ(=ソラのものの使い)が種を運ぶそうです。

噴水の花?
↑の花は綾部では田や土手にこれまで見たことのない群生でした。

2008年1月22日
クラノスケ、砂になるイシキ、水星、土食

2008年1月22日 3時、左目がゴロゴロする。

「オーノーを知ったものです。
斧を教えてくれたムウラのことを知ったクラノスケです。
シオについて知らせます。
明石でシオを最初に作りました。
そして遠くでもシオを作ることになりました。
それが吉良でした。
けれどもいわれのないケンカをさせられました。(右ひじ内側にサインあり)
そのことを知らせてくれたので思いが切れました。
人間になるのが嫌になりました。
ソラのものになります。
そして知る人に願いを託します。
(クラノスケのイシキは)二人の人間になっていたのです」

(くしゃみが2回出る)
同じようなことを以前にも言ってきています。
本『ソラからの真実の歴史』参照。

《ビジョン1》
“ウインナ・ソーセージのようなものが一面に広がっているが、そのひとつが細かく砕けて白い砂のようになる”
意味は
「短いソーセージ(バナナ型)は降りてきたイシカミで、そのうちのイシカミが生きるのが嫌になって砂になったこと」

《ビジョン2》
“小さな砂山が沢山ある。そのひとつに十字架が立っている”
意味は
「クラノスケが人間として生きることを止めて砂になったこと」

#)掲示板より
>朝のニュースでエルサレム・・中東和平・・絵本・・といっていたのでドキーッとしましたが、よく見ると綾部市長が20日にエルサレムの子供達にあの・・・・な絵本を届けていました。

綾部市長が絵本を贈ったとTVで放映されていたそうですが、イスラエルから抗議が来て描き直した絵本が、平和に役立つでしょうか?

2007年7月6日
I'm a find(er.)、世界連邦

以下のことは公開しないでおこうと思ったのですが、声が出るほど一瞬、激しい痛みのサインが腹部にあり、
「(次のことと7月4日の)お知らせをしっかりと伝えてください」
と言うことなので公開します。
書き出すと、痛みはピタッと止まりましたが、これまでにない激しいソラのものの怒りを感じました。
それは今日のソラの雲でもいろいろ変化して一生懸命訴えていることがわかりました。(地震雲などの画像参照)

2007年7月1日 明け方、突然目が覚めて英語の文字が見える。
《イメージ》
“I'm a find(er.)”という(er)の抜けた文字。
その後の《ビジョン》
“小さな枠の中にマンガで変わった動物が2種類、その後は羽根のはえた馬?牛?らしきもの”
意味
「生意気な若者の星(馬?牛?=ケンタウルス?)のものは、大本教のリュージンに捕まっているからです。
それがパレスチナのリュージンに力を与えたので争いがひどくなったのです。
たまに知らされるソラの情報の一部を聞いただけで、『今世紀中には(ソラの情報が広がるのは)無理だ』と言ったからです。
それが世界連邦の人に伝わったのです。
そして友達物語でなく違うマンガ*になったのです。

*)マンガ=世界連邦で戦争遺児にプレゼントするマンガ
・中東和平交流 今夏も中止。綾部、現地情勢悪化で(2007年6月ニュース)
新聞によると
“世界連邦としてプレゼントする予定のマンガが、偏りすぎているということでイスラエルから許可が出なかったそうです”

「ソラの情報を一部だけ読んで解釈して(メドゥーサのこと)伝えたのでテロリストに大きな力を与えたのです。
(ソラの情報はパレスチナなどイスラム国にも届いているが、日本の宗教家が、この情報を否定するので、イスラムの復讐の教えは正しいと、相変わらず復讐の教えを若者に伝えるので、テロが止まらないこと。
大本教も平和を唱えながらその裏でリュージンを崇めているとソラの情報では非難していること。
ワニ三郎が大本の庭の池=金竜海を信者に作らせる時は、狂人のようであったことは、本性が出ているのです)
そのことを伝えてください」

先週から続いていた右手首の痛みが今朝は治まっているのは、1昨日イスラエルに友達物語などを贈ったからと。
痛みは地球からのSOSであった。

2007年7月2日 真夜中突然、目が覚めて。

「今年も(パレスチナとイスラエルの戦争遺児の来日が)ダメだったのは、子供たちに希望の知らせ(友達物語?)を伝えないことがわかったからです。
そして(友達物語の代わりに)何の意味もないマンガを与えようとしたからです。
それはすなわち、友達物語を否定することでもあったからです」
(現実にはいろいろな意味もあったと思いますが、、、、、)

「悪者の言葉です。
“(パレスチナやイスラエルの戦争遺児に)何もしない方が良い?”
という言葉が悪者だということをあらわしています。
自分勝手な思いだからです。
他の人たちに何も(ソラの情報の本当の意味を)知らせていません。
(ソラの情報を知らせると)自分の立場が変に思われると嫌だからです。
マの者たち(大本教祖など)がいるので、それにつながっていれば丸く治まると、大切な(ソラの)教えを知らせないのです。
自分たちが丸く収まっていれば、相手(パレスチナやイスラエルの戦争遺児など)がどうなろうと知らないと思っているのです。
招いてやっているという思いが見え見えなのです。
日本の(宗教家が)ソラの情報を遮断して、必死で救いを求めてくる人たちを突き放しているのです。
ソラのモノたちより」

ソラ辞典より
ノアの息子
巨大なイシカミが大泣きして「ノアの洪水」が起こり、その時、一組のユダヤ人のノアの親子が日本に漂着し、イシカミの言葉に導かれ星原にたどり着く。
そこで、あるものから逃れて来たヒミコの娘に出会い、山彦、海彦、女児をもうけるが、あるものが襲ってきて捕らえられ、籠舟に乗せられ海に流され富山に流れ着くが、最期は大江山で惨殺された。
名前は「ムウラ」と知らされる。

ヒミコの娘
大国主とヒミコとの子供でタケルノミコトの姉。
ジンムがヤマタイコクを襲ってきた時、ひそかにイシカミの声に導かれ星原に逃れる。
そこでノアの息子と出会い一緒になり、山彦、海彦、女の子に恵まれ由良で幸せに暮らしていたが、ジンムにさらわれ、ニニギノミコトを生まされる。
由良に戻ったが子供達は殺されたり行方不明になっていたため自殺をしようとするが、再びヤマトへ連れ戻されそうになり、スセリ姫が身代わりになってくれたために隠岐の島に逃れ、そこで父親の大国主に出会い最後まで一緒に暮らす。
この話がテレパシーで伝えられ「山椒太夫」となった。
名前は「イト」と知らされる。

*)倭の国について詳しくは【ヤマタイコク物語】参照。

地球の謎解きシリーズ発売中!
・『ソラからの物語』(目次
9年間に渡り地球の平和のために知らされた情報を、小さな物語にまとめた冊子です。地球物語、イスラム物語、イエス物語、友達物語、ニウ物語と6枚の地震雲を紹介しています。海外の方にも紹介できるように日本語とアラビア語と英語からなり、パレスチナ、イスラエルなどにも贈っています。「友達物語」と「友達物語2」の物語を、新しい情報に書き直しています。
・『地震と雲』(目次
地震の前にあらわれる変わった形の雲を、280枚の写真で紹介します。この本は地震の予知を目的に作ったのではありません。なぜ地震が起きるかという、これまでにない情報をお知らせするために作りました。
・『ソラの人間誕生記』(目次
宇宙の成り立ちについての説明や、人類発生の理由とその過程について、それらが有史以前の遺跡や製作者の分からない多くの石像と関係していることを解き明かします。
・『ソラからの真実の歴史』(目次
ソラのものやイシカミたち、過去人間だった意識が語る宇宙、地球、世界、日本の隠された真実の歴史です。宇宙や地球の成り立ち、イシカミについて、ヤマタイコク、出雲と倭の国、ヤマト、太平洋戦争までの隠された真実について解き明かします。
・『ソラからの伝言』(目次
今ようやくソラのものの思いを、言葉として皆様にお伝えすることができるようになりました。人間はどこから来たか? 地球はなぜ水の惑星なのか? 恐竜はなぜいなくなったか? アトランティスとは? ヤマタイコクとは? ピラミッドの謎など。それだけではありません。人がどうして大自然や美しいものに惹かれるのか? どうして醜い戦争の歴史を繰り返してきたのか?・・・などをお知らせします。
アト君とちきゅう君
アワ君
ミユ君
IshikamiTheMovie
地震雲画像
DATE LAT LON MAG DEPTH km REGION
26-NOV-2009 10:23:09 22.64 142.10 M4.9 258.5 VOLCANO ISLANDS REGION
26-NOV-2009 06:13:02 13.63 92.79 M5.1 35.0 ANDAMAN ISLANDS, INDIA
26-NOV-2009 05:47:29 -29.40 -179.97 M4.5 423.5 KERMADEC ISLANDS REGION
26-NOV-2009 05:27:41 4.71 96.25 M4.6 35.0 NORTHERN SUMATERA, INDONESIA
26-NOV-2009 04:46:14 -19.29 -173.54 M4.8 35.0 TONGA ISLANDS
26-NOV-2009 04:17:28 -17.47 -174.40 M5.1 6.8 TONGA ISLANDS
26-NOV-2009 02:21:22 26.23 124.47 M4.6 218.8 NORTHEAST OF TAIWAN

発生時刻 2009年11月25日6時20分頃
震源地 根室半島南東沖(北緯43.3度 東経145.9度 深さ50km)
規模 M2.9 震度1 根室市

発生時刻 2009年11月26日14時26分頃
震源地 鹿児島湾(北緯31.3度 東経130.6度 深さ10km)
規模 M2.5 震度2 鹿児島市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、地球の謎解きより。
写真はサザンカ。

最新の画像もっと見る