想風亭日記new

森暮らし25年、木々の精霊と野鳥の声に命をつないでもらう日々。黒ラブは永遠のわがアイドル。

雪 こんなんでした

2008-11-22 16:36:51 | Weblog

   びくびくしながら森へ戻ったのですが、
   不安だった道路の凍結も、水道管破裂もなく
   ほっとしたのでした。

   ほっとしたというのは、じつのところは
   すごーーーーーーーーーーく力が抜けて
   急にお腹がすいてきたなあと思うくらい
   安心した具合なのでした。
   備えあれば憂いなしの、まったく反対であります。
   急な雪にうろたえまくりで冬を迎えたわけです。

   夜になったらちらちらと舞いはじめた雪、
   明日は晴れの予報なのになあ、やっぱりここでは
   降らないってことがないんだなあと思い出します。

   で、一夜明けて、朝から窓の外をたしかめると
   モノトーンの世界がありました。



   パウダーシュガーをまぶしたチョコケーキみたいな
   庭の石。
   座禅をするためにも置いたはずの石だが、発想は
   このとおり極めつけの俗臭。
   言い訳をさせておくんなせえ、だって先週はずっと
   ずっと腹立たしいこと続きで未熟者としては妄想スイーツで
   逃避してるわけですよ。 
   
   明日は、うちのダーリンのどアップでいきます(うふ)

   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、妄想と現実 | トップ | だーりん、らぶゆー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。