想風亭日記new

森暮らし25年、木々の精霊と野鳥の声に命をつないでもらう日々。黒ラブは永遠のわがアイドル。

通行できません、よ。

2011-09-24 17:18:38 | Weblog
この道の先へ、青い水辺が見えている。



ここは山ん中だから、海辺でないことは確か。



ジョーダン言うてる場合じゃないって、河が広くなってる。







ふー、何ヶ月後かには直るんだろうなあ…。
雪が降ってくる前に通れればいいんだけどなあ…。
宮城や岩手の人のことを思うと、あんまし希望を言っては
いけないキモチであるね。ここは福島だけど、さ。
福島は地震と原発の二重苦、重ねて風評被害で地価の下落
は止まらず。野菜は売れず、魚は取れず。
まあ、三重や四重じゃきかない苦しみであるね。
で、台風被害で道路が壊れたくらいで、なんのそ、だね。



さあ、来た道を戻ろう。
でも写さなかったけど、ここまで来るのも相当大変だった。
道は続いてたけど、川底みたいに割れてしまって車輪が落ち
ないようにソロリソロリの運転であった。
だから、行きはよいよい帰りは怖い、なのでありました。
気合入れに最後に青空を一枚撮ったのさ~。

山はもう秋風、今年はなんだか早い気がするなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び道路寸断! 河になっち... | トップ | 福島、コスモス咲いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。