想風亭日記new

森暮らし25年、木々の精霊と野鳥の声に命をつないでもらう日々。黒ラブは永遠のわがアイドル。

プーちゃんとツレ

2008-06-27 10:42:40 | Weblog

   プーちゃんとツレである。
   長いこと、君と君は連れおうているな。
   歳月とともに似てきたふたりである。

   助け合って生きてきた。
   というより離れがたく結びあってきた。

   ふたりとも冗談といたずらが好きである。
   顔を見合わせて、くっと笑う。

   時々、どちらがしたかわからないオナラは
   第三者にはよほど迷惑であろうが
   ツレ同士は知っている。
  
   目を見合わせて、互いににやりとする。
   けっきょくのところツレ同士にだけ
   発信源はわかっている。
   三人目は単に巻き込まれることになるが、
   ツレ同士は知らん顔している。
   うれしくなる。くっと笑う。
   一緒に笑うのでバレないという浅はかさも似ている。

   互いの臭いが届くところにいるのが
   いちばん大切なことだ。
   存在の証として。

   ※えーっと、バラの香りなんて気取っていやがると
    勘違いされていた人、こんなんでいかがでしょうか?    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美と健康 バラとベイビー  | トップ | 楽園を訪ねて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。