想風亭日記new

森暮らし25年、木々の精霊と野鳥の声に命をつないでもらう日々。黒ラブは永遠のわがアイドル。

雪の日に毛ガニ

2010-01-22 09:49:50 | Weblog
今年はお初がいろいろありまして、おうち毛ガニを経験しました。
昨年末にはズワイガニを激写したりして、大変に満足していたのですが、
北海道に住むガクちゃんママから「不肖の息子がご迷惑をおかけして」と届いたのが
この毛ガニです。
別に迷惑などかけられていませんが、ママというのは遠くはなれていると
何かと心配されるものなのですね。たとえ我が子が幾つになろうとも、です(笑)
親心を頂戴いたし、感謝して「うんめええええ」と言いながら食べました。
もちろんカニオンリーの食卓、おなかいっぱいなので炭水化物は要りません。



本当はうさこに、ではなく、カメにと届けられたような気もするのですが‥‥
そこは「ひとり永平寺」、修行の身にはたまには功徳もあろうかと勝手に言い訳して
美味しく頂戴いたしました、はい。
南の方に住む我が母も、同じような思いでいることだろうと、もっと安心してもらおうと
思ったしだいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3R、おいしく食べて生きま... | トップ | 縁側食堂、シマコの指定席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。