Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

楽しい下見

2017-04-03 | つなぐしごと
新年度初日だけれど、一子さんが神山に来てくれたので、
仕事はお休みもらって、5月に企画している
お茶摘み&お話会のために下見と打ち合わせで
神山をあちこち走り回る1日。

朝一番、自宅でお話会の内容を打ち合わせして、
朝ごはんを食べた後は、江田へドライブ。



満開の菜の花と、芽が出始めた茶畑の向こうに
あっきーの新居が見える。初めてお邪魔したけど
とってもおしゃれに改修されていて感動。



着々と備品や当日の段取りなどを打ち合わせして、
せっかくだからとブロンプトンカフェを覗きに。
(いつか森のオフィスでもお茶会できたらいいなぁ)



お昼は田中屋で!と思ったらお休みだったので、
代わりにチーノさんでクマカレーを。
ここの茶畑も自由奔放にのびてて、いい感じ。



さらにアッキーの案内で、柳水庵の美味しい水を汲みに。
遍路ころがしの途中にあるだけあって、
なかなか険しい道のりだったけど、
たしかに柔らかくて美味しい水。
一子さんがお茶を入れてくれたら、
どんな風になるのかなぁ。


最後は、をちこちにお邪魔して、
ご挨拶とお話しかいの下見。
偶然いろんな人がいる瞬間でワクワクした。



 = = = =

前日、一子さんを招いた美馬のお茶会を主宰した
陶芸家の片山亜紀さんもすごくすごく素敵な方で
今回ご一緒できて、ほんとによかった。
(うちに泊まってもらうなんて恐縮だけど)





 = = = =

すごくいい会になりそうな予感満々なのだけど、
申し訳ないことに、ワークショップ(5/6)は
早くも満員御礼でキャンセル待ち。
http://www.in-kamiyama.jp/events/25641/

をちこちでのお話会(5/5)はまだ若干席があるそうなので、
ビビッときた人がいたら、ぜひ来てほしいな。
http://note.sinono.me/?eid=2106

いやーーーー、神山の知らないところが
まだまだいっぱいあってワクワクする♪

そして、 滋賀からの友人・ 堀口 一子さんと
神山で知り合ったあっきー、そして東尾さんまで巻き込んで、
一緒に企画できるのが、すごく楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿