Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

三つ子の魂百まで?

2010-08-26 23:30:00 | 読書

英語になじまなければ、と思って早3年。しかし、なじめないものはなじめない。

今回も結局Amazonで日本語の本を購入。1週間もしないうちに読了してしまった。それにしても便利な世の中。月曜日の夜中に注文して木曜日には手元に届いているのだから。送料込みでは結構な値段だったのに、もう楽しみが終わってしまった。。。

517iyylg2b2bl_sl500_aa300_

貨幣つながりで

51gjok2bllll_sl500_aa300_

手嶋さんとくれば佐藤さん

41vw2a1rwdl_sl500_aa300_

で、久しぶりに島田雅彦なので

51var6xzrol_sl500_aa300__2

51qgoazmvvl_sl500_aa300_

一番期待していた「悪貨」が意外と稚拙な感じを受け、もしかしたら途中で飽きるかな?と思っていた「徒然王子」を断然面白く感じた。著者の意気込みというか、勉強の具合が違うように思うのは私だけだろうか。

ま、参考文献などを見ると25~20年前を思い出すから、もしかしたら、そのノスタルジーで気に入ったのかもしれないけれど。

三つ子の魂百までではないけれど、ニューアカはいくつになっても私の中から消えないのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。