Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

Afternoon tea@Claridges

2008-03-27 20:51:19 | カフェ

ClaridgesにてAfternoon tea(http://www.claridges.co.uk/restaurants_and_bars/default.asp)。

紅茶は、妹がダージリン、私はホテルオリジナルのRoyal Brendを注文。いずれも優しい味だった。

サンドウィッチは、ハム、スモークサーモン、チキン、卵、そして勿論胡瓜。普段あまりスモークサーモンは得意でないのだけれど、ウイキョウが入ってとても美味しかった。

Dsc00823

スコーンはアップルとレーズン。クローテッドクリームとジャムはマルコポーロが添えられていた。ケーキは左からアーモンド粉の多い生地にピスタチオクリーム、イチゴ、ホワイトチョコレート、次がチョコレートクリームの中に、ジンジャー、中のクリームはバナナ。さらにフルーツタルト、一番右がパッションフルーツのクリームにタピオカとココナッツクリーム。

お味は、スコーンは外が少しカリッとして、中はふわふわ。アップルのものは香りが広がって特に美味しかった。フルーツタルトも美味。

しかし、チョコレートケーキは「意欲的作品」。。。すなわち、とても英国的な味で、結局残してしまった。

今日も午後の優雅なひと時をまったりと過ごすことができた。その上、ホテルのオリジナルRoyal Brendの小さな缶をいただいた。こうしたちょっとした心遣いがとても嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。