休暇もついに最終日。まずは「アトランティス」へ。名前を聞いて、いつか沈んでしまうのではないか、と不安を覚えたのは私だけだろうか。。。?
ホテルの中には水族館のごとき巨大水槽まである。
アトランティスの次は、ドバイ・モールへ。ここはまだ完成したばかりで、(幸いにも?)HERMESやLVは建設中であった。
ついで例の7つ星ホテルへ。ここはお茶といえども予約を入れておかないと入り口で追い返されてしまう。
お茶をしていると、突然嵐が。実はこの間、砂漠は砂嵐だったらしい。
イースターの特別ブランチ、ということで最上階ではアフタヌーンティができず、飲茶となった。ここのアフタヌーンティは申し訳ないがお薦めできない。昔ニューヨークのフォーシーズンホテルで星一徹になりかけた(=テーブルをひっくり返しかけた)が、それ並だ。
夜は砂漠のレストランへ。砂漠には本当に何もない。真っ暗な暗闇が広がるだけ。ただ、不思議と、北欧の静かな森の中と比べて「怖さ」を感じない。妖精が居るような気配もない。なぜだろう。
観光用のラクダ。フラッシュで驚かせてしまった。ごめんなさい。
ホテルもなかなか素敵。屋外プールも大きくて、もう少し暑い季節になったら、泳ぎたくなりそう。
3日間、友人のお陰でUAEを堪能することができた。次回はマスカットへ?