ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

一ッ瀬川河口に行く

2016年07月04日 | Weblog

梅雨明けはまだないがここ数日晴れている。宮崎は猛暑日ではないが30度を越し

日差しはきつい。天気は良くてもなかなか外にいざ出かけようとは思い立たない。

7月になり日差しの強い日が戻って来た。夏休みもじきにやって来る。

夏休みの思い出といえば一ッ瀬川河口でよく釣りをした思い出だ。そんな釣り場を

訪ねた。


佐土原町二ッ立地区にある富田漁港だ。その昔小学校の頃よくここの船着場で釣りを

した。釣れたのはハナタレエバとかスミヤキの小さい魚だったが楽しかった。

でもずっと釣りをしているわけではなく飽きるとすぐ近くの海で泳いでいた。

今は遊泳禁止だが昔はおかまいなしで泳いでいた。

みんな思い立つのは一緒なのか暑さで感じる所は浜なのかもしれないが結構、海を

見つめに来る人がいた。

               by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿