ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

この季節目立つ花木

2010年06月16日 | Weblog
宮崎市内で去年初めてこの花木を見つけた。その花が今年もきれいに咲いていた。

不思議なのは木に咲く花がこんなに多く、そして青紫色のめずらしい色をしている事だ。

その花木の名前を最近、日曜日の朝のテレビ番組で知った。

名前は「ジャカランダ」といいブラジルが原産で5月~6月末頃が見ごろとの事。

宮崎市内を走っていてもなにせきれいな青紫色なのですぐに分かる。結構何箇所かで

咲いているのを見つけることができた。

来年もまたこの花の色を見つけた時、「もう一年経ったんだ」と思うのか?

                by ヒロ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の息子が稼いでくれましたw (ぺろすけ)
2010-06-19 21:19:07

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゜Д゜щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://dodo.inuchat.net/3ltg20k/
返信する

コメントを投稿