ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

マンションの壁のアート

2010年06月12日 | Weblog
物件の内観をしに行ったマンション7階の部屋のベランダから前にある

マンションの壁に描かれたアートを見つけた!

それはマンションの白い壁にへばり付いた蔦だった。ベランダから見ると白い壁に

描かれた無数の木の枝に見えた。

よく見るとその蔦にはもう葉っぱは一枚もなく枯れた状態だった。近くまで行って

みて訳がわかった。蔦は下の方で根が切られていた。つまり以前は緑の葉っぱを

いっぱい茂らせていて、根を切られたことで枯れてしまい今の姿となったのでは?

マンションの上の方は高所作業で蔦を除去できず、枯れた状態で残された。

なんてかってな推測でしかないが。

ここの近くに緑の葉っぱいっぱいに覆われた家もあった。もうかなりすっぽりと

覆われていて街の中心部にある緑の館といった感じだった。

               by ヒロ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿