ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

落ち葉でいっぱい

2006年12月26日 | Weblog
 年の瀬もせまってくると、休日の私の家での手伝いといえば庭掃除。

 家の北側には、大きなエノミの木やタブの木がある。

 その木々の枯れ葉が北風にあおられ、“ひらひら”と落ちてくる。

 下で掃除をしてる私はたまったもんじゃありません。
 
 落ち葉を掃わいても掃わいても、また落ちてたまってる。

 “もう~勘弁してくれ、一度に全部落ちてくれ”

 と叫びたくなる!

 でも、上の木を見るとまだ枝に枯れ葉が残っている。

 どうも今日中に、全部落ちそうもないなあと諦める。

 ところで、この落ち葉の掃除で思ったのだが、公園とか神社なんかは

 まだ広いわけで、たいへんだろうな。

 単純作業だし根気のいる仕事だ。

 お正月に、神社に初詣に行ったら、たぶん落ち葉はきれいに掃除されて

 いる事だろう。

 お掃除屋さん、ありがとう。

 
                      by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿