ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

浮き草の思い出

2007年07月27日 | Weblog
梅雨明けしてからずっと暑い日々が続いている。

そんな午後の高千穂通りで浮き草を見つけた。

歩道の途中途中にモニュメントと小さい池に水の入れてある、憩いの場所が

作ってある。

そこのひとつに浮き草が水に浮いていて、しかも花が咲いてきれいだった。

昔、中学校の頃の夏休みによく池に泳ぎに行った。

その池に浮き草がいっぱい浮いているのをよく見かけた思い出がある。

その浮き草の丸く膨らんだところはスポンジ状になっていて、そこを手で

にぎりつぶすのが面白かった。

たった数分の時間っだったが思い出している時だけ暑さを忘れていた。

                     by ヒロ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (おのみち桜子)
2007-07-29 13:00:31
水草は見るからに涼しくて良いですなあ(^^)

桜子は小学校1年のころに
学校の池の睡蓮の葉が大好きでした。
水を乗っけると
ビー玉のような玉が無数にできて
陽光をキラキラ反射するの。。。

学校は早く終わっても
池でそうやって遊ぶから帰るのが遅くなる。。。

今思えば
「こら=!早よ帰らんかい!」って感じですがな

(^^;

返信する
Unknown (Q&Q不動産teru)
2007-07-29 15:19:34
おのみち桜子様

コメントをありがとうございます。

小さい頃水草の玉をつぶしてプスプスと音が
するのが面白かった思い出があります。

向暑の折,ご自愛を祈ります。
返信する

コメントを投稿