「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

ライスカレー

2008年02月24日 | 諸々・various




今日は全国的に天気が荒れ 交通機関も混乱してるようです
松山でも 昼間にが 舞いました 
春の訪れは例年より遅くなるんでしょうか

僕は年に2、3度はキッチンに立ち 
包丁を手にしたくなることがあります
昔 大学生時代は 酢豚 ササミのフライ 麻婆豆腐etc
結構マメにやっていたんですけどね

でも そんなことも昔の話。。。
料理はやらないと全く出来なくなりますね確実に
追い討ちかけるように 現在の住まいはガス止めてますし
IHなど 火力のある器具は何もありませんから
お風呂は給湯器 お湯は電気ポット 買って来た惣菜は電子レンジだし

何より一人分は材料が余り 
緻密に計画的に買い物しないと不経済ですしねぇ

でもカレーだけは味にこだわりがあり 
店屋物=特にココ〇チでは満足できないことがあるんで
実家のキッチン借りて 作ることもあるんです

ドロッとしてて 大きめ野菜がごろごろした
チキンカレーが一番の好みです
シャバシャバで ご飯に染み込んでゆくタイプはNGですね
自分の中ではカレーとして認めてません

今やすっかり国民食のカレーライス
これだけ 味にバリエーション持たせられるものも珍しいでしょうね
皆さんはどんなカレーが好みですか ではまた

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (月下美人)
2008-02-24 22:42:25
このカレールゥがたっぷりとご飯の上にかかっているのが、タマリマセン
具も多くて、母の作ってくれたカレーを思い出しました
この写真を観ていたら、カレーが食べたくなりました~
返信する