「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

岡村靖幸

2008年02月06日 | 芸能・entertainment





岡村靖幸(おかむら やすゆき、1965年8月14日 -)は
日本のロックミュージシャンである 兵庫県神戸市生まれ 愛称「岡村ちゃん」
歌中で「シンガーソングライターダンサー」と自称するほどの独特のダンスで
ライブ・パフォーマーとしての評価も高い

本人自らが各所で語るように 米国のミュージシャンプリンスの影響を多大に受けており
音楽以外のスタイルも含め和製プリンスと呼ばれる事が多い
ギターはOvationの「Super Adamas(黒)」を愛用 ギターに限らず さまざまな楽器を操る

2月5日 覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが公式サイトの発表でわかった
岡村は、同様の薬物事件で 平成15年に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けたほか
17年には懲役1年6月(求刑懲役2年)の実刑を言い渡されている

そんなわけで 彼に関しては 散々ブログでも語られてると思います
うーん なんなんでしょうね
ファンの一人としては今は驚きとともに言葉もないくらい 悲しくやるせない気持ですが。。。
”2度あることは 3度ある” なんて言葉がありますが 悪い意味で 的中してしまいました

先日 『なんぎ』って記事中で 創作活動の生みの苦しみに 
もがき苦しむミュージシャンは クスリに走るってこと書きましたが
もう 岡村ちゃんは 終わってしまったのかな復帰はありえないでしょう

和製・プリンス そして シンガーソングダンサーとして 唯一無比の存在で
ミスチルの桜井和寿 及川光博 スガシカオ 平井堅など 
ミュージシャンにもリスペクトされる存在だったのになぁ
特にミッチーのエロスを感じさせるライブパフォーマンスには 
彼=岡村ちゃんの影響が強く強く感じられます

動画は ミスチルのプロデューサーにして  所属事務所・烏龍舎代表・取締役社長
小林武史 氏 の主催する ap bank より 「ア・チ・チ・チ~聖書」のメドレーです


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す♪ (NATSU)
2008-02-06 22:06:41
こんばんは^^
やっと拝見できましたよ!
岡村靖幸さん、私の青春の一ページです☆
バブル時代の象徴でもあったように思います。
ご本人に関しては、本当に残念でなりませんが
それだけ薬の依存症は恐ろしいと言う事ですね。
ご本人もとっても苦しんでいると思います。
とっても楽しめました。
ありがとうございました!
返信する
ショックですよ。 (rin-to-sakura)
2008-02-18 19:54:47
当時小学生~中学生だった私には、彼の存在はとても衝撃的でした。でも惹かれる・・・。結構こっそりと好きだったのですが。

本当に残念です。
返信する