「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

スイーツ

2008年09月28日 | 写真・photograph




・ ショートケーキ(主に日本)
・ ストロベリーショートケーキ
・ モンブラン(台にパイ生地やメレンゲを使用することもある)
・ ロールケーキ
・ タルト (郷土菓子)
・ スポンジケーキ
・ チョコレートケーキ
・ ガトーショコラ
・ トルテ

・ ザッハトルテ - チョコレートスポンジのケーキにチョコレートで包んだケーキ
・ キルシュトルテ - サクランボを使ったケーキ
・ エルトベーアトルテ Erdbeertorte - イチゴのケーキ
・ ヘレントルテ Herrentorte - 甘みを抑え
洋酒 ココアや
    チョコレートを用いマジパンで覆うことの多い 多層のケーキ
   バリエーションがたくさんあり 
ヘレントルテという絶対の定義は今のところなさそうである

・ ドボシュ・トルテ
・ 
シフォンケーキ
・ カステラ
・ メレンゲ(ベゼー)
・ マカロン(マコロン)

先日所用の為 東京・tokyoに行って来ました
いつ 訪れても刺激的な街である事に変わりありません

友人へ会うのが目的の一つでもあったのですが
お土産には 彼女の大好きな店の栗のお菓子にして貰ったのです
本当はふわふわのプチモンブランにしたかったらしいのですが
日持ちがしたほうが良いと気を使って貰い 「ガトーモンブラン」にしてもらいました
マロンは僕も好きで 甘さ控えめだったので幸いでしたね

さて スイーツと言ってもこれだけの種類があるのですねぇ・・・驚きです
上記の商品はケーキ類だけですから
まだまだ この世の中に沢山の甘いものが存在するのでしょう
そして 和菓子・洋菓子問わず 
スイーツが嫌いな女性はまず90%方聞いたことがありません
これからも 世界上の女性方を虜にすることは間違いないのでしょうね

ちなみに このモンブランは
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.html にて購入できます
参考までに



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いもの (rin-to-sakura)
2008-09-29 19:12:47
甘いものが嫌いな人は少ないですよね。
栗大好きなのですよ。

フランスのお土産に、Angelinaで売られているマロンペーストをもらいました。
まだ食べてないですが・・・。
返信する