「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「カレー炒飯」

2017年07月23日 | 日々・Day by day




暑い・暑い ともかく暑い!そして日差しも強烈
かと思え暑いば大水害に襲われた地域の方々 お見舞い申し上げます
よく暑い夏は水分をよく摂り 冷房も入れよとは言います

ただお中元等での頂き物のの素麺に薬味少々ではスタミナは付きません
なるだけ具沢山に そしてたまにはスパイシーでやや熱々な物も有効でしょう



あ…にゅう麺もいいかな?自宅近くの大通りには生活に必要なもの全て揃い
外食・惣菜買い置きには困りません さて今回ご紹介する「すけろく」さん

1年半ほど前 旧居近くの新店の所感blogに綴りましたが
今回の店舗はもう開店し25年は経つでしょうか?
どちみち久々の来店お昼のランチがお得

元々組み合わせ豊富ですが 結構入れ替わった感がありました


A(ご飯もの・麺)B(唐揚げ・点心)で選択しお替り出来るサラダバー付き
清潔でいい意味=敷居も低いファミリー中華 開店と同時にガンガン来店者あります 

やっぱりカレー好きなので大衆食堂・専門店・カフェと色々食べ比べますか。。。
それぞれに特色と個人の好みあるので正解はあってないようなものです
ただ手間暇と愛情がダイレクトに出るお料理とも思ってます


頼んだカレー炒飯少し変わってました  ドライカレーっぽい脇に野菜&肉が
豊富な酢豚っぽくもあるルーが添えてあります 辛さは中辛ってあたりかな ボリュームも丁度良く
暑さと戦えるスタミナ付きそうでした ウスターソース少しかけたら
もっと引き立つでしょう(僕の所感)

愛媛県内に8店舗 香川に1店舗 大通りに面してるし駐車場も充分
県外者の方是非どうぞ



最新の画像もっと見る