「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

NPO(さなえキッチンの場合)

2017年01月21日 | 日々・Day by day



身体障がい者 知的障がい者 精神障がい者に対して

自立した日常生活及び社会生活を営むための支援事業を行い
障害のある人もない人も共に地域で暮らせる
「自立と共生の社会」の実現 及び福祉の増進に寄与することが目的



活動・業務・保険、医療又は福祉の増進を図る活動
社会教育の推進を図る活動・人権の擁護又は平和の推進を図る活動



職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する
活動 障がい者の経済的自立の達成によって社会的自立を確立する

 

先日映画見て買物してランチへ 余り脂っこいものは嫌かな?って気分で
食べログ検索しておりました ここはNPO法人さなえ本部ビル6階
数人の方も個人でblogに載せてたようで 最初は安さに呆気に取られるくらいでした

 

繁華街近くの一等地 シティホテルも多く 築4~5年なビルでしょうか?
一見テナントビルにしか見えませんし 写真に載せた主なメニュー一覧も
半透明な正面玄関入らないと分かりませんね

まして営業時間は12:00~13:30 近所のオフィスに勤める方の
知る人ぞ知る立地であります エレベーターで最上階へ…かなり明るく開放的



厨房内では障害者の方懸命にオーダー取って調理されてます
カレー大盛り400円 ポテトサラダ50円 カレーうどん200円
おむすび100円 野菜サラダ50円 うどん150円 かき揚げ50円etc
あと正確には値段見てませんが寒い季節なのでおでんもあります
この価格帯なら何をどう食べても500円でお釣りくるでしょうね

 

この日はカレーを注文 野菜サラダ付けて¥450(税込)です
かなりなバーゲンプライス 僕は元々カレー大好き 基本はとろみのある中辛です
気分によってはインド式とか さらっとしてやや甘めも大丈夫=好みの範疇

スプーン入れます ややサラサラ目・野菜はゴロッとな塩梅なので
学食か昭和のカレーとでも称したらお分かりになるでしょう
場所は松山市勝山町交差点セブンイレブン横フジコビル6階
エレベーター降りた真ん前です(入口はあまりキッチンっぽくないけど)是非☆彡

 



最新の画像もっと見る