「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「清原君」

2015年02月23日 | 芸能・entertainment



清原 和博(きよはら かずひろ 1967年8月18日 - )は大阪府岸和田市出身の
元プロ野球選手(内野手)野球評論家 タレント 現役時代は西武 巨人 オリックスで活躍した。

通算本塁打数歴代5位 通算打点数歴代6位 通算サヨナラ本塁打歴代1位 通算死球数・三振数歴代1位 

長渕剛との関係は巨人時代から彼の曲「とんぼ」を入場テーマ曲として使用
不調に陥っていた2000年に始まって以来の付き合いである 
清原が引退を最初に伝えたのも長渕であった お互いを「和博」「剛さん」と呼び合う仲

他スポーツ選手では 元アメリカンフットボールプレーヤーの河口正史やサッカーの三浦知良
総合格闘家の小川直也と親交がある また西武時代には 中嶋悟 一貴親子を球場に招待している

亜希元夫人との間に2人の息子がいる(2014年に離婚)
2014年3月 2型糖尿病のため入院し 毎日の血糖値測定と一日一回はインスリン注射が必要なことを明かした
また同時に入院について違法薬物使用疑惑が週刊文春によって報じられたが 否定しており訴訟する意向を示した



もっとも週刊文春によると2014年8月上旬現在で訴状は届いていないという
その後アサヒ芸能の3480号のテリー伊藤氏との対談によると周りに説得されて訴訟は止めたとのこと 
また巨人との関係は今も芳しくなく OBの集まりには招待状さえ来なかったとのことを明かした
薬物疑惑が報じられた時期には肩や足に入れ墨をしていたことも報道される 

 

僕は運動オンチでテレビでスポーツ観戦もしません(ワールドカップとオリンピックは別)
まして野球など未知の領域 選手も余程のスター性ないと顔と名前が一致しません

従って以下「清原和博」という 僕とほぼ同世代(一歳下)の人間の生き様や今後のエールについて書いてみようかと思います

今彼は野球界+メディアから敬遠され解説者としての仕事奪われ八方塞がりにあるようですね
極め付けが歴代10台以上 高級輸入車乗り継ぐ狂信的な?カーマニアだったのに
最近オークションに¥1300万って強気の価格つけ特注なベンツ出展しました ですが
全く問い合わせさえもなく
フェイスブックでいいねも押されず・TwitterでもRTされない始末 世間は冷ややかです
「そんなに金策に困ってるのか」「うわっ この内装成金趣味で庶民には理解できん!」「ヤクザさんでも乗らないよ」のコメントが続々と

他離婚後は広尾のマンション引き払いウイークリーマンション+ビジネスホテルを転々としてるのだとか
単純に計算しても安く見積もって 宿代は月¥15万はかかるはず 築年数古いマンションなら恵比寿辺りで¥6万出せば1LDK借りれるはずなのになぁ…
それも叶わないのは誰からも厄介者扱いされ保証人付いてくれないのでしょうね(現在の収入はゼロに等しいはずだから)

そんな浮き草暮らしなのに何故か個人事務所は西麻布にあります まずここがダメ 見栄とプライド捨てきれてないから
金に困ってるなら都心から少し離れて自宅と事務所は一緒にすべき
ホームページこそ立派ですがスケジュールは全くの白紙=過去の栄光はどこへやら虚しい限りですよ

 

仕事選り好み出来る立場でないのに 岐阜での講演会をとんねるずの番組収録でダブルブッキングし潰してしまったのも有名な話
パチンコ営業など効率よく廻れば1日¥100万近くは稼げるそうですがそこにもなかなか首を縦に振らず
元々の友人に「仕事紹介してくれ」の電話攻撃 とんねるずの貴さんもさすがに着信拒否で縁切ったらしいんです

まぁ~ 球界で活躍してた頃は高額な年棒貰い酒+車+女に浸る生活送ってきて家庭も顧みなかったんだから罰が一気に下ったのでしょう
でもまだ47歳 自決するには早いし自暴自棄になっても
何も進展しませんよ ここはまずその強面の風貌を改め
ヤクザっぽいスーツも捨て去り 評価の高い自伝的な著書 「男道」でなく 
糖尿病と付き合いながら「棘の道」を進んでください

ドラフト会議1位指名で入団するもたった3年で戦力外⇒トライアウトにも落ち続け
20歳代半ばで野球から足洗った方は数知れません(そのくらいは常識として野球に疎い僕でも知ってる)

それに比べれば彼は恵まれてますよ その圧倒的なネームバリューがあるのだから。。。
どうか更生し小さな仕事もコツコツこなして変に過去の栄光にしがみ付かず 明日の球界担う子供たちに夢与えてよね

まだ立ち直れます 本来は実は誰より野球を愛し繊細で人情もあるはず
でも今となっては世間様はヤンチャくれでヤクザもどきな怖い人+自業自得としか思ってません
 一人メソメソしながら侘しくコンビニ弁当喰ってる場合じゃないってば
男なら世間の偏見ぶっ飛ばし見返すつもりで這い上がってこーい!

ただひとつ気になる黒い(不確かな)噂は こんな自己破産寸前な生活でもまた新車購入予定があるとか・ないとか?
もしベンツSクラスかジャガーでも手中にしようものなら その時は見限ってこの記事に書いた事全て撤回します
車好きの風上にも置けないただのクズで馬鹿=犯罪ではないけど再婚企ててる
下半身に人格のない矢口っちゃんと同類 
Twitterで辛辣にぶっ叩くかもしれないからね

 



最新の画像もっと見る