「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

君の魂 大事な魂

2010年04月22日 | 写真・photograph




前記事「京都大学」で写真撮った場所から離れ 
昔から賑わう歓楽街+ショッピングゾーン+芸子街に程近い 祇園四条まで移動しました
この場は桜並木の美しい鴨川や 歌舞伎&お芝居の殿堂・南座もすぐ近くで外国人観光客も大変多く 
ひょっとしたら そのアメリカやヨーロッパから来られた方の密度は 大使館の集積した
東京・六本木&麻布界隈より多いかもしれません…さすがに国際的な観光都市・京都ですね!

で そんな 様々な人種の犇めく 京阪電鉄・祇園四条駅 入り口前で撮りました
生まれたてのチビちゃんを キチンと預かって育ててくれ然るべき里親に引き渡せるよう
寄付金を募り ボランティアで活動する愛猫家の方です

写真撮らせてもらい 少しお話してると こうした事やらせてもらって久しいが 
中には大学の研究機関や製薬会社&ペットフードの臨床実験の材料として
言葉巧みに にこやかに里親を装い 連れ去っていく悪質な輩がいるので 
貰われていくその末も万全の体制で(情報得て見届け)
間違いない里親見つけるべく 活動してるそうです

景気の閉塞デフレ負のスパイラルが問題になって久しいですが
ぺットの不法遺棄 悪徳な業者が不適切な葬儀執り行う事例が多いですよね
あと それに比例するかのように 実の我が子を虐待の末 
死なせてしまったケースは 日本各地で連日のように起こり 報道されます
つまりは 大事な人の命(魂)でさえも弄ばれ ゴミのように扱われているのが哀しい現状。。。



あと 大手外食チェーンの「名ばかり店長」が 休みなしの過重労働の末・自宅に帰れず
店内倉庫にダンボール敷いて雑魚寝⇒そして その果てが
過労死+かつ 会社からは慰労金なし!って由々しき事態が問題視されてます

やはり そうした見るに耐えない・聴くに耐えないことは
命や才能が使い捨てなご時勢になったからこそ起こってると想うのです!  
人間もワンちゃんもネコちゃんも 草花もこの世に生まれて 
無駄だとか邪魔だとかって事は一切ありません 
皆意味をもって生まれてきたのですから 

そりゃ確かに 経済が疲弊しきった この世には才気溢れ+財+雇用を生み出す 
第二 第三のマイクロソフト・ビルゲイツ氏のような圧倒的な存在が必要なのかもしれません
でも 皆それぞれに 素晴らしい潜在能力持って この世に生を受けてるのですから
あとはその能力を上手く 引き出してくれる人にめぐり合えるか…どーか!?
自分で気がつくかどうか?って思うわけなのですよね

逆に考えれば ビルゲイツのような人ばかりだと 世の中上手く廻っていきませんよ
天才・奇才・秀才はごく僅か存在し 一般人:皆を絶妙に取りまとめてくれればそれでいいのですから♪
京都散策記事 まだチャリで移動途中です もう少し続くよ~(^-^


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命の重さの写真 (猫に片思い社)
2010-05-21 00:42:48
 ♪ いつもじ~ん~とくる写真。この方の作品こそベストセラ~に成るべきなのに !!
意味のない(としか僕には、、、、、)偽物や戯言作品しかヒットしないのが不思議に思います。
返信する