puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

戸隠ちびっこ忍者村

2012-09-18 05:30:36 | 信州へおでかけ

運動会が終わり、3連休の中日。

運動会がんばったしということで、子供たちがずっと行きたがっていた戸隠ちびっこ忍者村

 

翌日は仕事だったので、すっかり3連休なんて頭になく

戸隠中社あたりからは激混み。。。

ちびっこ忍者村には数回しか行ったことないですが、3連休をなめていた。

車はかなり遠くに停めることになり、狭い道路だから大変

周りをみると長野ナンバーはほとんどなく、県外ナンバーばかり

なんとか忍者村へ着くと、入り口も混んでる

子供たち「ディズニーランドみたいだね」

たしかにそんな勢いで混んでいました

 

中は広いので混んでいますが、入るなり子供たちはアスレチックで遊びだしました。

 

 

前回来たのは3年前だったので、りーたんはほとんど遊べなかったんですが、今回は1人でロープにつかまり、楽しんでいました。

 

 成長したなあ。

 

かいはすいすいと行ってしまい、かなり真剣に楽しんでました

 

 

下りが大好きなかいはもちろんスラロームも好き

木の台車に乗って、坂を滑っていきます

 

 高いけど、怖くないよ

 

りーたん途中で無理っていいそうな場所もあったけど、あまりの混雑で前にも後ろにも人がいて、下りたくても下りられないし、勢いに任せて高い場所もどんどん登ってました。

 

落ちたら水ぽちゃの危険ゾーン

落ちている子供や大人が何人もいましたよ

 すいすいクリア

 

りーたんがやると言っていたものの、絶対落ちるからやめたほうがいいよ~

と言ってもやるときかないのでやらせてみたらこの通りすいすい

 楽しい

 

なんでもできないなんて決めつめちゃいけないですね。

 

 つり橋を走ります

 

 落ちたら下は池

 戸隠山に登ってます

 最後は忍者ショー

 

体をいっぱい動かして楽しく過ごしてきました

一時期忍者になりたいと言っていたかい、修行は楽しかったかな?

まだまだ暑いけど、いっぱい体を動かしてスポーツの秋満喫しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿