puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

2回目の運動会♪

2012-09-17 05:15:41 | かいの成長

15日はかいの小学校の運動会がありました

残暑厳しい中毎日練習をがんばっていたので、

「暑くて練習いやだ」

と最後のほうは弱音を吐いていましたが、当日はがんばる姿見せてくれました

 

確かに9月になっても連日30度の暑さの中の練習は大変だったことでしょう

子供たちよくがんばりました

 

当日も炎天下の中、応援席にいる時もしっかり応援する姿が見られ、成長したなあと感激。

2年生競技はまずはつなひき。

大勢の中からわが子を探すのは大変ですが、かいのふんばる姿が見えました。

全校での大玉送りは楽しそうな顔

 

私も役員だったので、大玉送りに参加し、保護者席をぐるっとまわりながら参加を

呼びかけたら、かなり大勢参加してくれ、なかなか楽しかったです

 

2年生はぼんぼんを持ってダンス

「生きてる生きてく」に合わせて踊ったのですが、始まる前超不機嫌

 

 始まる前

 

 

2人ペアになってぐるぐる回るのもなんだかやる気なしな感じ

 

あとで聞いたらダンスは苦手なんだとか

まあ苦手はしょうがないけど、みんなで踊るんだからしっかりやろうよ

 

午前中最後の競技は男子リレー

去年初めての運動会ではリレー選手として、運動会前毎朝練習をしたり、プレッシャーで

もうやだと言っていたのですが、今回選ばれなかったのはそれはそれで寂しかったようですが、

リレーのプレッシャーなく去年よりリラックスして運動会に望めている感じでした。

リレーに選ばれたクラスの子はサッカー仲間なので、

「選手になれなくて残念だったけど仲間だし、俺は応援するよ」

とかっこいいこと言ってました

 

なんでも一番になりたくてなれなかったら「やーめた」って言ってたかいですが、

そんな風に言えるように成長したんだな。

そしてかけっこではがんばろう

ってことでかっけこでは見事1位

ゴールした顔はとってもうれしそうでした。

 

 

暑い中毎日の練習そして運動会当日、本当に子供たちがんばっていました

 

感動をありがとう

 

おまけ

りーたんもいよいよ来年小学生。

旗ひろいをしました。

同じ保育園のお友達は7人くらいで、少数派ですが、来年は初めての運動会

そしていよいよ再来週は保育園最後の運動会。

あと2週間練習がんばろう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿