風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

電車スポット

2006年05月16日 | 清水ともゑ帳
JRの線路沿いに、私が時々利用しているスーパーがある。
先日、その店の駐車場で、2、3歳くらいの男の子がお父さんに抱っこされ、電車を眺めている後ろ姿に出会った。
とてもいい雰囲気だなぁと思いながら、私は二人の後ろを通り過ぎた。

そんな幸せの構図みたいなことをしたくて、ポポの散歩の途中、スーパーの駐車場に寄り、夫に同じ場所で同じかっこをしてもらった。



ポポがカメラ目線になったのは、目の前をビュンビュン通り過ぎる貨物列車を見ていられず、振り向いてしまったから。



この場所には、特急電車が通過する時刻表も貼ってある。



足元には、電車のイラストが描かれたブロックが置いてある。
この上に立つと、フェンスの向こうを走る電車を見ることができる。
うん、これって楽しいアイデアだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 田植えの準備 | トップ | あのポテトチップス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKma☆)
2006-05-16 19:14:33
ちょこん と おとうさんのかたに

あごをのっけてる ポポちゃん

かわいい!



ここは鉄道ファンがたまに居そうですね、カメラ構えて・・・

いろいろ 工夫がされているようで 面白いです。



そういえば、こちら、群馬の方では

ほとんどの田んぼが田植えが終わってます。

夜、ウォーキングすると 蛙があちこちで啼いていてうるさいぐらいです。

昼の良く晴れた日に線路の近くを歩くと、

皐月の碧い風を切って走る鈍行列車を見てると、

清々しくなりますね。と同時に

田舎に住んでいて良かったなあ、って、

安心する気がします。
●TAKma☆さん (ともゑ)
2006-05-17 20:50:11
TAKma☆さん、ありがとうございます。

ポポ父さんはこんなとき、メロメロになっちゃっているんです。



私も一度、このブロックの上に立って、

列車を見てみたいと思っているんです、カメラを構えて。



そうでしたか、田植えが終っているんですね。

TAKma☆さんのウォーキングコースの様子、とてもいい感じですね。

安心する感じ、わかる気がします。

私もこの写真の場所に来ると、気持ちがほぐれるんです。

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事