風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

高部みずべ公園 ~ 大内遊水地

2022年05月02日 | さんぽ帳
今日の散歩は高部みずべ公園へ。
日中に歩くのは暑いかなと思ったけど、風がひんやりとしていて、ちょうどいい感じ。
巴流(ぱる)大橋をカメラにおさめ、振り返ると、



鯉のぼりが泳いでいた。



ならば、橋と鯉のぼりを一緒にカシャ



公園をぐるっと一周したけど、もうちょっと歩きたくて、大内遊水地へ足を延ばす。
風が強くなり、黒い雲がわいてきている。



遊水地を折り返しに、帰ることに。



巴川の下流方面を眺めると、同じ場所にいると思えないくらい 南の方は青空。



帰り道、満開のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が。
この花の見ごろはもう過ぎてしまったと思っていたから、ちょっとうれしい発見。



巴川沿いをてくてく 家に向かう



風がちょっと強かったけれど、5月はやっぱり風の季節なんだと感じる散歩でした。


この記事についてブログを書く
« お茶とみかんと富士山と | トップ | 朝、清水駅あたり »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事