風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

旅行の前のちょこっと散歩

2024年04月25日 | さんぽ帳
青空が戻ってくるとの予報に、1泊2日で伊東市へのプチ旅行。
出かけるのは朝9時半過ぎなので、早朝の散歩へ。

曇り空だけど、ほんとにお天気良くなるのかなぁ。
朝刊は雨に濡れないようビニール袋に入って配達されてた。
散歩は山原(やんばら)方面へ。



長福禅寺の脇の坂道を上る。



坂道を上りきったここからは、山原無線中継所の山が近くに見えるのだけど、今朝は雲の中。



おお、竹の子がニョキニョキ。
雨のあとにグンと伸びたのかな。



みかんの花もちょっとずつほころんで、いい香り。



坂道を下り、住宅街へ。
その一番高いところからの眺めもぼやんとしてる。



今朝もまたニャンとの出合い。
道の真ん中に道路標示のまま「止まれ」の状態。
近づこうとしたら、また逃げられてしまった



夫が計画した今回の旅行は山の方へ行くらしいので、出かけた先での散策も楽しみ


この記事についてブログを書く
« 夕方の散歩 | トップ | お蕎麦気分 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事