風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

庵原の高山から山原(やんばら)中継所まで(2)

2012年01月07日 | 低山歩き
          (高山からの富士山)

庵原の高山(標高418メートル)の頂上を過ぎたところからの富士山の眺めもいいです。
それにしても富士山日和。

稜線をゆっくり走り、15分ほどで山原中継所(標高448メートル)に着きました。
北側にはもう一つの高山。
頂上付近に鉄塔が立つこの山は、標高836メートル。



私が以前からずっと気になっている山です。
あるとき父が「登ったことがある」と言うので聞いてみたところ、眺望がもひとつだったとか。
確かに高い木立に囲まれている感じ。
でも、一度は自分の足で頂上まで行ってみたいです。


無線中継所のアンテナ。
小学校の遠足のときは、この鉄塔の足元でお弁当を広げたものでした。



折り返して再び庵原方面へ。
…と、富士山が目の前にどーんとありました。
眼下には第二東名が。



山原中継所の裏手からからこんな富士山が眺められるなんて知りませんでした。
本日の大収穫!

三池平古墳から山原中継所まで、往復約2時間でした。


この記事についてブログを書く
« 庵原の高山から山原(やんば... | トップ | 再び山原(やんばら)中継所 »
最新の画像もっと見る

低山歩き」カテゴリの最新記事