カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

A or B ?

2009-10-26 20:36:57 | 竜の家族

引き続き ニョーボーとの電話での会話より

旦那:こっちは学校閉鎖に踏み切ったぞ~
   そっちは どんな状態だぁ~?

女房:もはや グチャグチャだな。

旦那:は? 流行ってんのはA型だろ?

女房:そんなに単純じゃないみたいだぞ。
   新型のA型にまぎれて 
   季節性の旧A型や B型も 動き出したみたいだぞ~

旦那:ほんまかよ?

女房:正確には 「わけがわからん」状態です。

旦那:医療従事者の発言とは思えませんな。

女房:開業医さんのとこは 判定キットが足りなくなってるんだって。
   しかも 「どうみたって インフル!」の患者さんが急増して
   ろくに検査もしないで 処方箋出してる 医者も 多いみたいよ。
   だから こっちで 何が流行っているかは よく わからん。
   そもそも 簡易キットじゃ 新型の判定なんか できないんだぞ!

旦那:あら? そうなの?

女房:ほんまに あんたは 理科のセンセか?
   キットで判定できるのは AかBかだけ!
   新型のAか 旧型のAかは 真面目な遺伝子解析しなきゃ 駄目!
   
旦那:ごもっともな理論ですな。
   んで そっちで 一番流行ってるのは 何型なのよ?
    (全然 話の流れを無視した 質問でした。土下座)

女房:(怒りを爆発させて) 
   アホ旦那~ 人の話を聞いているか~?
   流行っているのは インフルエンザだぁ~!
   少なくとも コレラではないっ!


やれやれ。また 怒られちゃった。(苦笑)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房 新型ワクチンを接種する。 | TOP | マウス 固まる。どうしまし... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族