カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

お盆 完全引き籠もり?

2011-08-15 14:19:16 | 竜の家族

久しぶりに、ブログに書き込みをしています。
ここ数ヶ月、ツイッタ-のまとめ投稿以外の書き込みをしていませんでした。
なんだか 億劫になっちゃってねぇ~ ははは。

小生の日常は140文字または140文字×数回のスペースがあれば充分なのかもしれない。
そう考えちゃうと これまた ちょっと 「つまらん人生だ。」なんて思ってしまって。
そんな理由にならない理由で ここ数ヶ月さぼっておりました。

さてさて 気を取り直して…


世の中が「お盆だ。」「帰省だ。」と動いている最中、
この土日… 我が家のメンバーは ほとんど外出もせず、買い物にも出かけず…
ひたすらに ゴロゴロ(小生の居住地では【ゴロクサ】とも表現する。)しておりました。

ん~ 買い物と言えば 食料の買い出しと 煙草の購入と
レンタルDVDを借りてきたのと、あとは娘様のゲーム購入だけだったんじゃないかいら?

従って、帰省ラッシュとは皆無。行楽地に四苦八苦して出かけることも皆無。

家族が てんで勝手に コミック読んだり ゲームしたり DVD見たりして
それはもう ただただ ひたすらに ゴロゴロしていたのでありました。

考えて見れば 旦那も女房様も 仕事の性質上…
【大連休】なるものとは無縁ですから、普通の週末と全然変わらないのですな。
娘にしたって、部活だなんだかんだで、夏休み感は薄いしねぇ~


この暑さに「どっか行こう~」発言は一つもでず。
「動くのだるぅ~」「あじぃ~」で、すべての欲望は却下されたのであります。


新聞等で「数十キロの大渋滞」なんて記事を目にすると…
「なんで 外に 行きたいんだろう?」なんて真剣に考え込んでしまうのです。
実に金のかからない家族なのでありました。あはは。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(土)のつぶやき | TOP | アクセス数 激減(笑) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族