カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

おみくじ?

2007-01-28 10:22:18 | 竜の家族


 うちの娘は 最近 おみくじに こっている。

 おみくじを引くのではない。おみくじを作っているのである。

 なんでも 小学校で 流行っているんだそうな。

 

   我が家の 玄関に…

   数十本のおみくじが置いてある。

   朝 出かけるときに 引かなければならない。

            以上…娘が作った【我が家の掟】

 

 昨日 パパは一本 ひきました。

   大胆に大きな字で【大区】と書いてある。

       パパは 玄関で へたり込んでしまいました。

       「なんじゃい? ダイクって…」

   それを書くなら 【大凶】じゃろうが…

   確かに似ているけどね。(笑)

   凶を右に90度回転させると区になるがね。(笑)

   

   はたして 昨日の運勢は よかったのか?

                    それとも 悪かったんでしょうか?

 

       ん~ 悩んじゃうね。ほんと!

       俺の昨日の運勢は 大区 だったんだぁ~(爆) 

 

                    漢字を勉強しなさいね。

                    我が娘よ…

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈 健闘 | TOP | 種付け中??? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族