カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

8月30日(火)のつぶやき

2011-08-31 04:00:00 | 竜の愚痴
11:46 from web
右腕にポチッと赤い斑点? むむむ…夏を名残惜しむ【蚊】の仕業か? ヘロヘロで飛んでいる根性無しの割には、とんでもなく痒いのである。
11:51 from web
最近の英語の授業では【筆記体】を教えないんだよね。中学生の頃、先輩がさらさらと筆記体を使っていたのを「かっこえぇ~」と憧れて見ていた記憶がある。なんでこんな話を書いているかといえば…【さっきまでの会議があまりにも退屈で、ずっと筆記体の大文字を落書きしていた。】からです。笑
11:58 from web
んで・・・Aから順番に大文字を筆記体で書き始めて、Gでビタッと停まった。(笑) 記憶にはあるものの・・・『ほんまにこれでネイティブはGと認識できるのか? ブロック体の面影がまるっきりないじゃんか!』と疑いだしたからである。GとSとの微妙な差を考察しているうちに会議が終わった。
12:09 from web
小生の高校時代の先輩に、英文を筆記体で右から左に(即ち文末から文頭に向かって)、さらさらと書く方がいらっしゃった。更にこの方は、鏡文字で書くこともできるのである。更に更に鏡文字&右から左にも書けちゃうのである。『凄い!』と思ったが、実生活で何の役に立つのかは未だに謎である。苦笑
21:42 from Twitter for BlackBerry®
向かいのアパートの坊や君。今宵は絶好調である。風呂場でワンワンと泣いている。エコー付きで泣き声がご近所に響き渡る。私の肩に載っていた睡魔君は、慌てて帰っていってしまった。無念。 夏の風物詩も、あと何回聴けるかな? 夜は窓を締め切る生活がもうすぐやってくる。
by pupil_of_yoda on Twitter
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(月)のつぶやき | TOP | 気がつけば【大豆三昧】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の愚痴