プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'23年7月白馬へ①~白馬マウンテンハーバー

2023-07-31 | その他国内旅行
毎日暑い日が続いています
本日の7月最終日も
危険レベルの暑さなので、
外出を控えて大人しくしておきましょう。

これから7月の連休に絡めて行った白馬旅行記の備忘録を
あ~、涼しかった山の上が懐かしい。。。

旅程は、
新大阪~名古屋~松本~白馬へJR乗り継いで。



名古屋~松本は特急しなの
車内でお昼の駅弁を





松本~白馬は大糸線の在来線でガタゴト。。。のんびりと。





白馬駅には13時ジャストに到着です。
一日目は、白馬岩岳マウンテンリゾートへ行ってみます♪
駅前からもうシャトルバスが無かったのでタクシーで向かいました。

白馬岩岳マウンテンリゾートへはこのゴンドラリフトノアで上がります。
この写真は降りて来た時に



ここは、マウンテンバイクが出来るのがウリなので、
ゴンドラにも取付て上がってます~



荷物はコインロッカーに入れて、
さあ、上がりましょう♪



途中で一旦下がって、また上がりますよ。



麓駅から一気に標高1289m上がります。
着いたらこんな気持ちの良い空間が広がっていました~







アクティビティも色々あって、
このゴンドラはペット同伴OK!なので
ワンちゃん連れも多かったですね。



このヤッホー!スイングは人気で整理券配布。



アルプスの少女ハイジの音楽もかかって~♪



気持ち良さそう。

それから、こちらの突き出た展望台白馬三山の眺めの良い
白馬マウンテンハーバーが人気で並んでいたので、
一旦先にヒトトキノモリの方へ行く事に。



ねずこの森も歩くと一周約1時間半ぐらい。
30分ぐらいは歩きたいと思っていたのに時間がなくなっちゃった



と言うのも、
スポットに30分並んでしまったため。



こちらのシティーベーカリーの奥の展望台のスポット。



クニパが「え、これ並ぶの年寄り誰も並んでへんで!」って
並ぶの嫌そう。
でも折角ここに来なら撮りたいよね。
若者に挟まれて30分並びましたょ



ちょうど30分並んでいる間に陽射しが出て来て





うっすら天使の階段も~



もう少し雲が流れてくれれば言うこと無かったのですが、
まあまあの記念が撮れました



15時から晴れるらしいとの天気予報通り
先にヒトトキノモリに行って時間調整して正解でした。

リフィさーーーん、
お陰様で白馬3日間お天気に恵まれました
送ってくれたパワーが効いたようです、ありがとう♪

帰りは今夜泊まるホテルへ回るシャトルバスに乗る為、
急いで降りたので、
うっかり岩岳の三角点も見逃した
ねずこの森も歩け無かったし、
またいつか再訪したいです。







次は、ヒトトキノモリの記事へつづく






ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施家菜點心坊・再訪♪ | トップ | ’23年7月白馬へ②~白馬ヒトト... »
最新の画像もっと見る